※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカカカ
お金・保険

旦那の里帰り中の生活費について相談です。現金を置いたがなくなり、今回は口座に送金し都度引き出す予定。毎月、毎週、10日ごとに引き出すか悩んでいます。借金歴があり、長期里帰りで不安。対策や月の生活費相場を教えてほしいです。

里帰り中の旦那の生活費はどうしていますか?

あると使っちゃう旦那で、
1人目の里帰りは現金で4ヶ月分置いていったのですが、見事になくなり、子供にもらったお祝い金に手をつけられました😭

この反省を生かし、今回は残高0の口座に送金し、都度引き出してもらおうかと思っています。
それを毎月にするか、毎週にするか、10日に一回にするか、

借金歴のある旦那で、足りなくなったら借りられそうで怖いです。
また今回は事情があり長くて半年くらい里帰りすることになりそうで、、、

何か対策あれば教えてください。
また、皆さん月いくらくらいなのかも教えてください

コメント

えりっぺ

4ヶ月分でそのぐらい渡したのですか?😅

  • スイカカカ

    スイカカカ

    コメントありがとうございます
    うろ覚えですが、月6.7万だったと思います。
    食費、お小遣いです。

    • 9月27日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    あーどうなんですかね…
    1人だと食費にどれぐらいかかるかですよね…
    コンビニとかですませたら
    割高になりそうな…
    でも私の旦那なら
    足りないって言いそうです💦💦

    • 9月27日
  • スイカカカ

    スイカカカ

    基本コンビニです
    よく食べます😂
    足りないんですね。
    ネットでは2〜3万って書いてあったんで渡しすぎぐらいに思ってたので、びっくりです

    • 9月27日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    めんどくさいかもしれないですが
    ちょこちょこ渡すほうがいいかもですね💦💦
    最初は1万渡して
    1万でどのぐらい使ったか…って感じに…💦💦

    • 9月27日
  • スイカカカ

    スイカカカ

    そうですよね。
    渡せる距離じゃないので送金だと月3回?ぐらいしか無料でできないので考えどころです😂

    • 9月27日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    産後にそれはキツイですね💦
    悩みどころですね💦

    • 9月27日
  • スイカカカ

    スイカカカ

    そうなんです💦
    送金で手数料とか無駄すぎるので多くても月3回までかなーと思ってて。

    • 9月27日
ぷうたん

里帰り中の生活費は、お小遣いと食費として月10万円×3ヶ月分、何かあった時用に10万円を現金でまとめて渡しました☺️
無駄遣いをしない旦那なのでかなり余ると思います🤔

赤ちゃんいると正直旦那のこと構っていられないし、送金も大変ですよね💦
しっかりしてほしいですね😰

  • スイカカカ

    スイカカカ

    月10万!すごいですね!
    そこまでの余裕はなさそうで…
    無駄遣いしない旦那さんなんて素晴らしすぎます😂

    ほんとに!旦那の事まで考えてられないのに、手がかかります😭

    • 9月27日
arc

うちの旦那も使ってしまう旦那でしたが、毎月お給料日に振込してましたよ。
4ヵ月里帰りしてましたが、先に使ってしまっても、食べるものなくなっても、必要な分は渡しているから知りませーん。って感じでした^^;

お祝いのお金は誰にいくら貰ったのか把握しておき、あえてその分と差し引きしてお金を振り込んではいかがでしょう?
こちらで別にその頂いた金額は子供の口座に入れるなりして。

  • スイカカカ

    スイカカカ

    コメントありがとうございます
    私も前回はそのつもりだったのですが、まさかお祝い金使い込まれるのは…
    旦那の親戚側からもらったもので、誰からいくらかは帰ってきてからわかり、その中で中身のないお祝い袋がありわかりました💦

    • 9月27日
deleted user

うちは里帰り中、1カ月9万にしました。
お小遣い3万
お昼ゴハン1万
までは里帰りしてないときもあげてましたが、、

その他食費3万
雑費2万


で9万です💕
手渡しで渡しました!自分のネット銀行に入れたみたいです✨

  • スイカカカ

    スイカカカ

    コメントありがとうございます!
    9万!すごいですね!
    きちんと管理出る旦那さまでいいですね!

    • 9月27日
deleted user

私も里帰りした時に旦那が必要なのは食費だけだから3週間分で3万渡したのに1週間で使い切られそうになりました💦旦那は1週間分だと思ってたとか言い出すからあのときは本当に腹が立ちました!!
だからあればあるだけ使う人だなとわかったので毎週末実家に子供の顔見に来るし、その都度毎週渡してました。
ただもし実家が遠方で全然来れないとなるとチャージして使えるクレカを渡してたと思います。

  • スイカカカ

    スイカカカ

    コメントありがとうございます
    あれば使っちゃうんですよねー😭
    チャージして使えるクレカあるんですか!
    調べてみます!!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のはauで作ったやつなんですがガソスタでは使えないけど他ならだいたいの場所で使えるようなので旦那には困った時に使う用で渡してましたよ!
    家庭を持ったんだからしっかりして!!って感じですよね😭

    • 9月28日
  • スイカカカ

    スイカカカ

    auのケータイじゃないとですかね?💦
    遠隔操作?でチャージしたりできるんですか?
    本当です😭もう父になって2年経つのに…

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    auじゃないとダメだと思いますが他の会社からも似たようなのが出てないかなぁ!?電子マネー関係で同じ仕組みのはありそうですよね!
    仕組みとはしてはアプリで操作してチャージ、どこで何を買ったとか把握できるから、こういうお金を規制して渡さなきゃな人にはすっごく便利ですよ!

    • 9月28日
  • スイカカカ

    スイカカカ

    そうなんですね💦
    auじゃなくても調べてみます!
    履歴が残るのいいですね!!!

    • 9月28日
荒井

私ならそんな旦那、心配で
置いていけません。笑


送金するなら週1かなぁ。

産後1ヶ月帰りました!
3万置いていきました。

  • スイカカカ

    スイカカカ

    コメントありがとうございます
    今回は事情がありそれは無理です。

    • 9月28日
y

給料日に旦那の口座に送金しています!

  • y

    旦那は職業柄家でご飯を食べないので食費がかかるのは休みの日のみ、でも食料は1ヶ月分まとめて送っていたので1万+交通費(定期)1万+お小遣い1万の計3万です。生活費は口座引き落としで払うものはないので必要最低金額だけを渡しています。他の方と比べて少ないと思いますが、私がいないからと無駄遣いばかりされては困るので。

    • 9月27日
  • スイカカカ

    スイカカカ

    コメントありがとうございます
    三万!旦那さん生きていけるんですか!?
    すごいですね!

    • 9月28日
  • y

    食料、日用品ともにストックはたくさんあるので無駄遣いをしなければ余裕だと思います!

    • 9月28日