※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
雑談・つぶやき

里帰り中。田舎あるあるだと思いますが、近所のおばあちゃん勝手に家入…

里帰り中。
田舎あるあるだと思いますが、
近所のおばあちゃん勝手に家入ってこないで〜😭

うとうと寝てて、目開けたら近所のおばあちゃんが!!
はっ😳💦ってめっちゃ大きい声出してしまった😂
おばあちゃんおる?呼んでもいなくて。っていないから返事ないんやん🤣
お風呂上がりたてで居留守しても入ってくるし、、
いつかキレそう😂

👶できた時とか恐怖でしかない😵
はやく里帰り終わらせよう。

コメント

男の子ママ

私も同じ状況です😭
産まれたら睡眠不足でやっと寝れたのに近所の人来たり、産後で体もボロボロなのに邪魔されたくないですよねー!!なんの為の里帰りかって実母にどうにかしてよと毎日言ってます😑

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😭💦
    里帰りするほうがストレスたまりません?🤣笑

うちの場合は裏口から入ってくるので(裏口は窓のようなロックなので、鍵🔑とかがなくて閉めたら内側の人が開けないと開かないのです😵)困ったもんです。。返事返ってくるまで呼び続けたり入ってきたり...
    てか返事ない=いないって分からないんかなぁ💦
    大した用事じゃないから尚更腹が立って😢
    うちは母もそういうの大嫌いで理解は示してくれるんですが、祖母のコミュニティがこれなんでほんとどうしようと思います💔
    せめて1ヶ月は勝手に入ってきたり、一度呼んで返事なければいないということなので置き手紙してくださいとか祖母に言付けておこうかなとおもいます😑でもそういうの昔の人はわからんのやろなぁ...
    ほんと田舎はデリカシーないのでいやです笑

• 9月27日
  • 男の子ママ

男の子ママ

あそこの家の娘さん子供産まれたってってすぐ広まりますし、724Jrさんの言う通りデリカシーない人達なので、赤ちゃん見に来るのが想像できますよねー!!しかも畑仕事した手とかこれから寒くなって鼻水垂れてるのに見に来たりとか😱💦
    お母様理解ある方でよかった😘裏口に張り紙して貰いましょう!私はインターホン切って玄関から見える窓はカーテンして中見えないようにしようかなと思ってます!これから産まれたら大変なのに余計な事でイライラさせないで欲しいですね😑

• 9月27日
  • lloy

lloy

ほんと動作はトロいのに噂話は光速レベルですからね😑!
    あそこの子は挨拶しないとか、あんたが先に挨拶すればいーやん。みたいなつまらない事しか話題になくって、不憫です。
    見に来るのもアポなし突撃訪問でしょうね🤣💦
    カーテンは必須ですね!絶対中見えるようにしたら覗いてきますから😵
    産まれる前からイライラ、、先が追いやられます😢お互い里帰り頑張りましょう😵💕 笑

• 9月27日
  • 男の子ママ

男の子ママ

同じような方がいて、私だけじゃない!赤ちゃん守らないとだし頑張ろうと思えました👍
    田舎のあるあるってデメリットしか思い浮かばなかったですし、里帰りブルー(笑)だったのでお話できてスッキリしました✨✨
    もう39週なのですね👀元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 9月27日
  • lloy

lloy

こちらこそ共感していただける方がいて心強いです😭❤️
    そしてコメントまでありがとうございました☺️
    昔は実家も好きだったんですが、大人になると色々めんどくさくって😂
    今や、お米と野菜は自給自足。くらいしかメリットが思い浮かびません笑
    本来リラックスしてお産を進めるように帰るのに、赤の他人に妨害されるなんて、、ですよね😵
    👶もまだ外に出たくないのかな?と思ってます笑
    お気遣いありがとうございます😊💕にゃんこさんこそ、ご出産までまだ少しありますがお腹の👶とご家族との生活を楽しんでくださいね😘

• 9月27日
ママリ初心者🔰

おー、田舎あるあるです😭住居侵入余裕ですよね笑。

上の方も仰るように、産まれたら産まれたで、速攻で噂になりそうです😅
私の幼馴染は結構長い間里帰りしてましたが、ベビーカーを押して散歩に出るだけで地域ニュースになってました笑。
そして田舎の人ってズケズケしてるから、古い育児論で色々言われそうでそれも嫌です😭
私はなんとか実家への里帰りは回避しましたが、これから子どものイベント毎に帰らなきゃいけないのが憂鬱です…。

幸いお母様が味方してくれそうとの事で、724jrさんが少しでもストレスをなくして穏やかに過ごせますように🙏

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😊❤️
    やっぱりあるあるですよね😂💦
    先月うちの🐶が亡くなって翌日広まったので、👶誕生となるとじじばばさんも分娩室にいたの!?ってくらいの速度で広がりそうです😫
    基本外で動いてる何かを見かけるとロックオンですからね😞💦私も散歩は朝5時まで、夜はじじばばさんが寝た9時以降となるべくずらしてます笑
    祖父母は孫の成長みたいですし、子供は田舎の違った環境に触れたいですしそれでストレス溜まる両親。。実家じゃなくて田舎ゆえの実家周りのコミュニティで悩むって難しいです😣
    お気遣いいただきありがとうございます☺️❤️
    今日母に相談して祖母に子供が産まれたら周りの近所とどうするか話し合ってます✨

• 9月27日