※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴時に指の間のゴミが気になりますか?生後1ヶ月の赤ちゃんの手や足は開きにくいことがあります。指の間の汚れは授乳後に拭き取る方法がおすすめです。

子供の入浴時についてです。
手の平や足の指は赤ちゃんは開いてくれますか?
力が入ってるのか中々開かないみたいで←旦那が風呂は入れてくれてます。
指と指の間にゴミが溜まって綺麗に洗えません、、、なので風呂から上がり授乳している時に指の間のゴミを取り拭き取る感じです。
生後1ヶ月ほどの赤ちゃんはどんな感じですか?
指の間はどうやって綺麗に洗いますか?

コメント

みすた

小指側から開くと開けてくれますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まろん

まろん

今日から旦那に伝えて実践して貰います(゚∀゚)ありがとうございます😍

• 9月27日
ちゃ。

わたしも上の方と同じで小指側からすっと親指入れて洗ってます(◦'︶'◦)
今日は何を持ってるかなぁ?、、またホコリかぁ!どこから持ってきたのー!!とか言いながら、、笑

• まろん

まろん

ありがとうございます😉
    今日から実践して貰います(゚∀゚)

• 9月27日
ピヨ子

お湯の中に手を入れると開きやすいですよ(`・ω・´)

• まろん

まろん

お湯の中に入れても力が入っちゃうんですよねー、、。なぜだ、、、(°_°)笑

• 9月27日
こうママ

小指の方から滑らすように入れていくと開いてくれますよ!
洗う時は泡でわしゃわしゃっと洗って、シャワーで流しながら指を一本一本摘んでゴミを流すように洗ってます😌

• まろん

まろん

ありがとうございます😍今日から実践して貰います(^o^)!!!

• 9月27日
ちゃそ

手を下にして、手のひらを後ろに向けると開いてくれると看護師さんが言ってました😊
取っても取ってもホコリ持ってますよね🤣

• まろん

まろん

ありがとうございます😍今日から旦那に実践して貰います(^o^)

• 9月27日

手のひらを下側に向けて開けると開けてくれるよって、産後の沐浴指導の時に教えてもらいました(。・о・。)
今は旦那がお風呂入れてるので、果たして開けてくれてるのか分からないですけど😂💧

• まろん

まろん

ありがとうございます😍!今日から旦那に伝えて実践して貰います(^o^)

• 9月27日

退会ユーザー

上手くいくといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 9月27日