※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って授乳中で、乳首が扁平なので吸い付きがわかりにくいです。混合だけど完母目指しているので、母乳を飲んでもらいたいです。使っている方の感想を教えてください。

乳頭保護器使って授乳してる方いらっしゃいますか?


乳首が扁平なので乳頭保護器を使っています
ただ吸えているのかがわかりにくいです…
混合なのでその後ミルクを足していますが、完母を目指しているので母乳をなるべく飲んでもらいたいです(>_<)


使ってる方どうですか?

コメント

ささ

片方の乳首が陥没していたので使っていました!
入院中は保護器つけても10mlほどしか飲めずミルク足していました
退院後は子どもも慣れて来たのかだんだんと飲む量も増えて生後2週間頃には保護器使わず完母になりました(´ω`)

あたしもちゃんと吸えているのか不安でしたが毎日諦めずやってよかったと思います😊

めぐ

生後0ヶ月から使ってます🙆
吸えてるかどうかは乳首に刺激があるかで判断してます。
ただ、私は扁平ではなく形が悪いから付けてる意味合いが強いです。
刺激がよくわからないようでしたら、保護器の中に母乳で溢れているのかいないのか。私もたまにこれで判断したりしてます。
母乳の出がイマイチのときは搾乳したのをまとめて飲ませたりしてます。

なんかあんまり回答になってなくてスミマセン😓

ゆう

生まれてからずーっと保護器使って授乳してます🙋💓
完母でこれまで育ててますよ(*´▽`*)
体重もすごく増えて、平均より少し大きいです。女の子なのに😂笑
保健師さんにも、完母でこれだけ増えてたら凄いねって言われるくらいなので、保護器使っても何の問題も無いと思いますよ🙆
あと完母だとよく哺乳瓶拒否になっちゃう子が多いですが、保護器使ってるので素材が似てるからか哺乳瓶拒否にもなってないです☺️搾乳した分も哺乳瓶からゴクゴク飲んでくれますよ〜。
歯が生え始めてますが、保護器のお陰でそこまでまだ痛くないですし、これからも使っていく予定です!😊❤

まろんちゃん

私も使ってます(^-^)

入院中はミルクも足してあげていたのですが、この間1週間検診がありその時に体重の増え方的にもオッパイだけで大丈夫!と言ってもらえました☆

直母にしないとと思っていたのですが、体重も増えているみたいだし大丈夫なのかなと思ってます⭐️

切れたりしちゃったら、、痛いですしね(´・ω・`)

子どもが拒否しなかったり、お母さん側が面倒と感じないのであればいいのかなと思ってます😊

A

乳首の形が悪く産後から使ってます!
今のとこ完母です (*ºчº*)💓
私もわからないのでひたすら吸ってもらってます(笑)(笑)
体重増加は1000gちょい/月なので少なめですがおしっこもウンチもしてるし何も言われないので大丈夫かな〜って思ってます!!