生後2ヶ月半の女の子が昼間に起きている時間、どう過ごしているか教えてください。歌を歌ったり手足を動かしたりしているが、レパートリーが少なくすぐに終わってしまう。
生後2ヶ月半の女の子を育ててます。
みなさん、お昼の起きている時間、どういう風に過ごしていますか??
日中はなかなか寝なくなり、起きている事が多くなってきました。一緒に歌を歌ったり、それに合わせて手足を動かしたり、してますが、すぐに終わってしまいます…💦
歌のレパートリーも少ないのも原因なのですが😰
どんな歌を歌ったりしているか、起きている間、どういう風にあやしているか、もしよろしければ教えて下さい。
- ひな(8歳)
コメント
awa
何をするときもいつも横に置いてましたよ!
洗濯物するときは、「これはパパのパンツー、これはママのシャツー、これは〇〇のお洋服ー」と言いながら見せたり、実際に触らせたりしてました!
サラサラだねーとかふわふわだねーとかそれも良い刺激になると聞いたので◡̈
料理するときは「これはきゅうり!緑だねー長いねー細いねー」とか言いながら笑
あとは本を隣で口に出して読んだり、とりあえず隣にいたげながら、自分の趣味だとか準備だとしても何もかも全て口に出してました笑
そうしたら何を言ってるかはわからないけれど、息子はかなりおしゃべりさんになってしまいましたが、良いあやしだったのかな?と思ってます笑
ひーママ
最近わベビージムで1人で遊んでくれる事が多くなりました!
だいたい3時頃~グズり始めるので
一緒にお話したり音楽流したり
何も効かない時わ
お散歩やドライブも行ってます(^^)
-
ひな
うちも最近、メリーを目で追ったり1人で遊んでくれるようになり始めました(^^)
お散歩良いですね♪- 9月27日
まる子
私も歌のレパートリーが少ないので、NHKのいないいないばあをため撮りして、一緒に歌ったり手足動かしてます😅
あとはメリーで1人遊びしてもらったり、膝の上で私の一人カラオケを堪能してもらったり。笑
視力ものびてきたので、顔を近づけて話しかけたり、喃語や口の形のマネっこをするとキャーッ!!と喜びます😄
でも最近マンネリ化…成長しておもちゃとかで遊んでくれると幅も広がるんでしょうかね💦
-
ひな
そうなんです…うちもマンネリ化して…😭
でも、NHKは気づかなかったので、見て一緒に見て踊ったり歌ったり出来たら、いいなと思いました✨✨
あと、私も膝の上で1人カラオケしてみます♡笑 どんな反応してくれるのか楽しみです- 9月27日
退会ユーザー
レパートリー無くなったら
J-POPやらアニソンやら懐メロやら適当に歌ってました(。•ㅅ•。)♡もうテレサテンあたりまで歌ってましたね
わたしが楽しそうに歌ってるのが良いらしく子供はバウンサーに乗せて踊ってるとこ見せたりコンサートのファンサみたいにちょっかいかけながら歌ってみたり‥笑
絵本読んだら喜んでくれたりしましたよ🎶
-
ひな
テレサテンまで歌ってたんですね!笑
ママの楽しそうな姿見せるのも良いんですね( ˙˘˙ )♡*
私も、コンサートみたいに歌ったり楽しみながら、子供と遊んでみたいと思います♪
ありがとうございます♡- 9月27日
ゆ
明日で2ヶ月になります\( *´ω`* )/
昼間は構ってちゃんです😂😂💓🙌
散歩に出掛けて外気浴したり、
話しかけ過ぎなくらい話しかけたり‥
色んな音を鳴らしたり おもちゃを使用して
遊んだり替え歌したり‥してます🤣❤️
-
ひな
昼間は構ってちゃんになりますよね😍💕
やっぱりどんな事でも話しかけたりする事が良いんですね😊
天気の良い日はお散歩してみよーと思います♪- 9月27日
ママリ
もう少しで3ヶ月になります🤗✨
ネタ苦しいですよね笑
お歌、音楽に合わせて手足を動かす、絵本を読む、足の上に乗せて向かい合った状態で洗濯物をたたむ、ひたすら話しかける笑、凄いテレビ見たがるので夜は少し一緒に見てます笑
もともとよく笑う子でしたが、日に日にお喋りになってます🤗
子供のあうーや口の形をマネするとうきゃきゃっと言って飛び跳ねてます💕笑
-
ひな
うちももう少しで3ヶ月なので、おんなじぐらいですね😊✨
子供の口の形をマネすると喜ぶんですね💕
今日から真似してみます♪
ありがとうございます♡- 9月28日
ひな
なるほどー!
確かに、どんな事でも話しかけながらしたり、触らせたりすると、家事も一緒に出来て良いですねー(* ॑꒳ ॑* )⋆*
何か、刺激が良いとは聞いた事はあったのですが、実際どういうのが刺激になるのか分からなかったので、今日からやってみます♡
ありがとうございました♡
awa
時々こんなに独り言言っててヤバイかもってくらい虚しくなりますが、ぜひ試してみてください♡