※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

離乳食の食べムラがひどくなってきました。10ヶ月の赤ちゃんが特定のものしか食べたがらず、食べる量が減っています。この偏食は治るでしょうか?栄養バランスについて心配です。

離乳食の食べムラがひどくなってきました😭

10ヶ月ですが、この時期って栄養面に悩みすぎなくても大丈夫なんでしたっけ?母乳を飲むうちはまだ、炭水化物・ビタミン・タンパク…バランス崩れてても大丈夫ですか?

今まではきちんと食べてましたが、特定のものしか食べたがらないです。隙をみてサッと食べさせますが、それでも食べる量も今までの1/3くらいに減りました。

この偏食はそのうち治りますか?😰

コメント

ぽにょぽっぽ

栄養面なんて気にしたことないです笑!
最初の初期だけです(*ꆤ.̫ꆤ*)

だって気にしたって食べてくれないものは意地でも食べないし、そんなうまく行ったことがないですから(´;ω;`)

ほんっともう少しでかくなると、嫌なものは口から出してボロボロ落としたり投げたり、しっちゃかめっちゃかになるので、気にしないで適当にやっていかないとまぢストレスたまりますよ笑

• Kk

Kk

そうなんですけどね…😅
    ただ単純に栄養面の事が知りたかったです。やっぱこういうのは栄養士さんに聞くべきですね💦

もうすでに嫌いなものはポイポイ下に落としてますよ🙌🏻笑
    残すの前提で、作るからにはきちんと作りたくて気になりました。
    回答ありがとうございます🙂

• 9月27日