※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
家族・旦那

旦那のお兄ちゃんのお嫁さんと仲良く出来る気がしません。2番目のお兄ち…

旦那のお兄ちゃんのお嫁さんと仲良く出来る気がしません。

2番目のお兄ちゃんのお嫁さんは
余暇話しかけてくれるし関わりは短いのに
話しやすく仲良くなれたらなとは思えるんですが
1番上のお兄ちゃんのお嫁さんは
私が旦那と付き合う前からお兄ちゃんと付き合ってて
旦那とも仲良かったので私の前で私が付き合う前の話しを
良くされます。

最初はなんとも思ってなかったけど
だんだん私が話題についていけないようになのかな?
と思うようになりました。

私のことが嫌いなのかな?と思えるところが多々あります。
例えば
・結婚が決まった時
私には何も言わず私のいない所で旦那にだけおめでとう。
・子供が生まれてからお兄ちゃんだけお見舞いに来てくれて
奥さんは来てくれず、産後会ってもおめでとうの一言もない。
・2番目のお兄ちゃんの結婚式で
写真撮ろうと2番目のお兄ちゃんのお嫁さんが誘ってくれても
あとで2人で撮ろうと私の前で言われた。
など私が邪魔なのかな?と思ってしまいます。

これは私の思い込みでしょうか?

コメント

MO

atさんにヤキモチやいてそうですね😣

  • at

    at

    何に対してのヤキモチなのかわからないし困ります😥笑

    • 9月27日
︎︎❤︎︎

避けてるようにしか思えませんね😅
結婚も出産も口だけでもおめでとうって言えないなんて子供だなーって感じです( TДT)

  • at

    at

    ですよね!
    私も子供だなーって思ってます 笑
    私より5つも歳上なんですけどね 笑

    • 9月27日
ちびちびママ

いや、思い込みじゃない気がします( •̀ .̫ •́ )✧仲良くしなくてもいいんじゃないですかー?♡
私も旦那の従兄弟の女の人がそんな感じなので、私からも一切話しかけることはなくなりました。笑

  • at

    at

    ですよね!!!
    思い込みじゃないですよね!!
    結婚式でお兄ちゃん夫婦と私達夫婦4人席で
    お兄ちゃんと旦那はあちこち行ってたので
    お嫁さんと2人の時があったんですけど
    2回くらい話しかけてみたけど
    話が広がらなかったので
    話しかけるのやめて黙々と食べてました 笑

    • 9月27日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    めんどくさいですね(。 >艸<)
    もうしば無視でいいと思いますよー!
    自分の弟取られた感じなんでしょうね。笑 いやいや、私の旦那だよって感じですよね。うちはお兄ちゃん取られた感じですー、めんどくさいので相手にせず子供が出来てからは子供と戯れてます♡

    • 9月27日
(・∀・)❤️

なんか、可愛い弟がとられた的な感じでヤキモチやかれてるんですかね😅

  • at

    at

    そーなんですよ!!
    旦那のことちゃん付けで呼んでて
    私の方が仲いいのよ!的な感じが
    ( ¯−¯ )←こんな気持ちになります 笑

    • 9月27日
usamama

atさんがそのお嫁さんより、若くてかわいいとか!
子供がはやくできたとか?
うらやましいんですかね!

  • at

    at

    若いし子供も先に生まれたし
    何より私たちの方があとから付き合い出したのに
    先に結婚したからかな?
    って思います😅
    私の結婚式が終わってから
    お兄ちゃんに結婚いつ?ってアプローチが凄かったらしいですし😅

    • 9月27日
  • usamama

    usamama

    きっとそれですね!
    うらやましかったんですよー!

    • 9月27日
deleted user

そんな絶対仲良くしなきゃいけないって事ないと思います♪
私も旦那の兄のお嫁さんから避けられて
嫌み言われてるので無視してますよ😅
子供みたいなことしか出来ない方なんだって
思ってほっとけばいいと思います♪

  • at

    at

    無視してもいいですよね!!
    家族みんなでご飯食べてる時に
    聞いてない振りしたりするようなかまってちゃんなんで正直めんどくさいんです😅笑

    • 9月27日
★★

無理に仲良くすることはないと思いますよ(^^)
私はatさんとは逆の立場です。
義妹と相性がよくなく、私がさけてるというか。そんな感じです(^^;

義両親と同居していて、嫁に出たのに頻繁に帰ってくるし。
義母も子離れできてないし、義妹も親離れできてないし
それを見ててどんどん嫌になってしまいました(>_<)

義家族との付き合いは難しいです(;_;)

  • at

    at

    難しいですよね😵
    私も距離感を保ちつつ無理しないようにします!!

    • 9月27日
deleted user

ほぼ同じ状況にありました。
現在もまだ油断なりません。
旦那に対して距離が近すぎるというか…
なので、旦那に言って、もうこっちには家庭があるんだからという態度で接して欲しいと言いました。
そこから、旦那にラインが来ても、旦那が一言二言の敬語で接してるためか、私の方に届くようになり、壁があるにせよちょっとずつ普通ぽく?なってきました。
嫌ですよね…貴女の彼氏でも弟でもないんだから…て思う期間が続きました。

  • at

    at

    わかります!!
    家族のグループLINEがあるのに
    わざわざ旦那個人にLINEしてきたり
    ムカつきます←
    旦那も旦那で仲良くしてよー
    みたいな感じなので余計腹が立ちます 笑

    私もヒートアップしてきたら
    旦那に伝えてみます!!

    • 9月27日
ブイ

わざわざ仲良くする必要もないと思います(^^;;
子供のイジメみたいなお姉さんですね…

  • at

    at

    ほんと子供みたいでめんどくさいのでほおっておくことにしました 笑

    • 9月27日
  • ブイ

    ブイ

    うちは私と旦那が再婚と言うこともあり、義弟の奥さんとは1度しか会ったことないですし喋ってもないです(笑)
    年齢は私よりかなり上ですし(^^;;
    まったく気になりません(笑)

    • 9月27日
  • at

    at

    そーなんですね!!
    無理して関わる必要無いですもんね(^^)

    今度その夫婦の結婚式があるので
    あまり乗り気にはなりませんがお祝いしてきます😅

    • 9月27日
  • ブイ

    ブイ

    そーですそーです(*Ü*)
    一生の事ですし、いちいち気にしてたらしんどいですよー。
    私は無視されても気にならないんです〜ぐらいの気持ちで♪

    結婚式楽しんできてください* ¨̮*)/*¨̮ *)/

    • 9月27日
  • at

    at

    ご飯楽しみます😊笑

    • 9月28日
K☆R☆K

私もです。
三男の奥さんなのですね?私は3人兄弟の次男の妻ですが、旦那の兄の奥さんに嫌われてると思ってます。
私の旦那にはタイムライン表示して私には非表示だし(笑)
なんか、私と戦ってるのか遊びに行くと
自分の子供にこれ誰に買ってもらったの?
じぃーじでしょ?とか3人兄弟の中で自分の旦那が1番カッコよて優しい。とか私に言ってきます(笑)

お互い親戚付き合い頑張りましょうね(泣)

  • at

    at

    うわー嫌ですね(*_*)
    張り合う意味がわからないですよね 笑

    頑張りましょう😵笑

    • 9月27日