※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❁
ココロ・悩み

既婚の妊婦が男性の1人暮らしの家に行くのはまずいですか?友人から仕事を依頼されて、仕事内容も分かっているが、旦那に説明するのが悩み。皆さんはどうしますか?

既婚の妊婦が、男性の1人暮らしの家に行くのはまずいですか?
結婚前から友達で、仕事柄、家が事務所みたいになっている男の友人がいます。その人から仕事を依頼されて、私もとてもやりたい仕事です。
間違っても恋愛とかにならない関係だし、仕事の内容も分かっているのでそこは安心しています。ただ、旦那さんになんて説明したらいいのか悩みます。そのまま言えばいいんでしょうが、心配させるかなぁと思うと昼間だし、普通に出掛けてくると言って、行ってもいいのかなぁと。。
でも言わないと、逆にやましい事してるみたいで気が引ける部分もあり。。
皆さんならどうしますか?

コメント

うさぎさん

やましいことないんですよね?
仕事を手伝いたい。昔からの友人でやましい関係はないといいます普通に!
不安というなら相手の名前も住所も連絡先も友達の了承を得て教えます(o^^o)

• hana❁

hana❁

回答ありがとうございます✨
    やましいことは全くありませんし、仕事仲間兼、友達です。
    連絡先とか教えたら安心するかもしれないですね😊

• 9月27日
ひなママ

近くのファミレスなどで会って話しますかね🤔

• hana❁

hana❁

必要なPCや、それに付随する機材などを考えると外が難しいんです😭

• 9月27日
バナナ0309

そのまま言えば
いいんじゃないですか??
ちゃんと話して、旦那さんの
意見も取り入れて
仕事するか考えてみては??

• hana❁

hana❁

旦那さんの意見も聞いた方が良いですよね。私的にはどうしてもやりたい仕事で、断る選択肢がなかったもので💦

• 9月27日

家じゃなくてファミレスとか、カフェとかはだめなんですか??
旦那さんも家は嫌だと思います😭

• hana❁

hana❁

必要なPCや機材などを考えると外が難しいんです😭
    家っていうのが引っかかりますよね💦

• 9月27日

退会ユーザー

なるほど🤔💦
    それなら素直に言った方がいいですね!

• 9月27日
ゆりりん

言います(*^_^*)
うちは遊びを含めてお互い何でも報告するので。

言わなかったら、やましそうで嫌ですね

• hana❁

hana❁

お互い報告は良いですよね😊それが信頼関係に繋がりますよね。

• 9月27日
ちーまま

私だったら旦那にそのまま話して、嫌だと言われたら仕事断ります(^^)

• hana❁

hana❁

私の中で絶対やりたくて、仕事を断る選択肢がなかったもので💦

• 9月27日
ヒミママ

ありのままを伝えますよ☺️
安心して欲しいので🎶

• hana❁

hana❁

やっぱりそのまま言うのがベストですかね😊

• 9月27日
ゆかなまま

旦那も同意の上でならいいんじゃないんでしょうか?
ちょっと…って旦那に言われたなら今回はお断りするべきだと思います!

• hana❁

hana❁

私の中で絶対やりたくて、仕事を断る選択肢がなかったもので💦
    同意が得られれば嬉しいです。

• 9月27日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

妊娠中で仕事してもいいよって言われればやりたいですよね!
    ましてや、友人のお誘いですし…
    ただ、同意がない上でやってしまうと、旦那もいい気がしないと思うし、ダメだと言われて強行的にやってしまうと、信用を失ったりとかもあると思うので、同意が得られないようであれば断る方がいいかもしれませんね(´・ω・`;)
    お友達には、また、何かあったら誘ってとお友達にお話しするべきかな?と思います!

• 9月27日
  • hana❁

hana❁

確かに強行突破は良くないですよね。
    私も頑固な所があり、悪い事してないのにダメと言われるのが納得いかなくて💦
    話してみて反応を見たいと思います😊ありがとうございます。

• 9月27日
y

すごく難しいですよね(;_;)
自分は本当に何もない、そういう
関係ではないから大丈夫だと
言ってもやはり旦那さんからすれば
ありえない話ですもんね、、、
他の場所では出来ないの?なんで?
と逆の立場だったら色々思って
しまうと思います😩とりあえず
まずは素直に旦那さんに相談
してみては、、、?😢

• hana❁

hana❁

難しいですね💦何ならついて来てもらっても構わないくらいですが💦
    やっぱり相談するべきですよね。。でも嫌だと言われた所で、私には大事な仕事なんです😣

• 9月27日
ぺんちゃん

私も妊娠前妊娠後関係なく、学生時代からの男友達とご飯行ったり家行ったりしてますよ。
でも、旦那さんと付き合いはじめの頃に先ず実際にあってもらって安心してもらいました😊
お仕事が魅力的でやってみたいとあれこれ気を使わず、素直に話せば旦那さんも変に勘違いとかしなさそうだと思います!
旦那さんに女友達が全くいないなら受け入れてもらえないかもしれませんが…😓
うちは、どんな人かお互い紹介したらサシご飯・飲みオッケーですよ。

• hana❁

hana❁

実際に紹介とかすれば安心ですよね😊
    お仕事は絶対にやりたくて断りたくありません😣💦
    でも旦那は割と硬派な堅いタイプなので、すぐに納得してもらえるかちょっと微妙なとこですね。。

• 9月27日
MAREGI

出入りしてるところを旦那さんの友達とかに見られて変な誤解が生まれないようにした方がいいのかと😊🙌

旦那さんにも話しておくべきだと思いますよ✨

何かあった時に、やましい事があるから言わなかったんだろなんて言われたら言い訳出来ないですからね😭👍

こういう仕事内容で、この人の家が事務所みたいで出入りすることになるんだけど、大丈夫?って😆!

• hana❁

hana❁

やっぱりそのまま話すべきですよね。確かに後々、何て言われるか分かりませんね💦

承諾してくれるといいんですが。。

• 9月27日
  • MAREGI

MAREGI

私が旦那だったら、逆の立場になって考えろ!って怒ると思いますけどね😆💦

どうしても仕事したかったら、一緒にその人の事務所兼家の前まで行くとかですかねー💧

• 9月27日
  • hana❁

hana❁

一緒に家に行くのは全然構いませんが、多分来ないと思います😅

結婚前から主婦より仕事がしたいと言っていたので、納得して貰えないとツライですね💦

• 9月27日
たまこちゃん

ご主人への説明に悩むという時点で、行かない方がいいかなと思いました😅
言わずに行くなんてもってのほかです😭
ご主人との会話の中で、よくその男性の話が出てたり、ご主人と会ったことがあったり、ご主人が信用されてる人であれば話は別ですが…
私なら行かないです( ´ ▽ ` )

• hana❁

hana❁

旦那が硬派で堅いタイプなので、快く承諾してもらえる気がしなくて…💦
    私の中で絶対にやりたくて断りたくない仕事なので、話すことを戸惑ってしまいます💦

• 9月27日
1449

えりかさんがどーこーより、男性側が恋愛感情一ミリもないのは確実なんですか?
旦那さんが隠れて同じ事したらどー思うか考えれば早いですよ!

• hana❁

hana❁

男性側も1ミリも恋愛感情ありません。彼女を紹介された事もありますし、仕事仲間兼、友達です。
    隠れてコソコソするのは良くないですよね💦

• 9月27日
みもり

仕事なんですよね?
内容を説明して、職場に行くと伝えれば問題はないかと……あとは、何があっても恋愛関係にはならないという強い気持ちで行く事ですね。
えりかさんの事では全くないのですが、仕事だから、とか友達だから、で安心して2人で会って、結果親密になってっめ浮気に流れた人を何人も知ってるので……💦💦

• hana❁

hana❁

仕事です。恋愛関係には全くならないし、旦那より付き合い長いのでまず、あり得ないですね😅男としてはキモイです。笑
    そうゆうの伝えるの難しいです💦

• 9月27日
とまちょ

事務所兼ってことはワンルームとかじゃないんですよね?
旦那さんはそのお友達の存在?は知ってるんでしょうか?

わたしならそのまま全部話します(^^)なにもないのに隠す?ごまかす?ほうが後味悪いし、この先打ち合わせ?とかで会うことが増えるなら尚更、、
もし旦那さんが心配性なら、初回は旦那さんも同席してもらうのはどうでしょうか?

• hana❁

hana❁

ワンルームではないですが、家は狭いと思います。
    同席してもらって全然構いませんが、言っても来ないでしょうね😅そこまではしたくないけど、家に2人は気に入らないと思います💦

• 9月27日
  • とまちょ

とまちょ

二人きりになるか同席するかは旦那さんが選べばいいし、気に入らなくてもそこは旦那さん側の問題かなと思います(^^)

• 9月27日
りり

仕事なら、、仕方ないのかも知れませんが逆の立場だとやっぱり嫌なので行きません!旦那様も仲良くて〜3人で会える人とかなら話は別かも知れませんが2人きりで家は絶対行かないですかね(;_;)

• hana❁

hana❁

普通に考えたら、やっぱり嫌ですよね😣
    私にとっては大事な仕事なんですけどね…💦

• 9月27日
♡3児mama♡

絶対に旦那さんに言うた方が良いと思います◡̈
旦那さんがダメと言うなら諦めるしかないかなー🤔
結婚って付き合ってる時とは立場が違うし、仕事出来なくなるの嫌だから言わない方がいいって考えはやめておいた方が無難かなと思いました。
法律に関わって来るので慎重に、後先の事を考えて行動した方がいいです👍✨

• hana❁

hana❁

結婚前から主婦より仕事がしたいと言っていたので、制限されるとツライですね💦
    黙っているのは良くないし、後々大変ですよね😥ただ、やましいことはないので、分かってもらいたいですね💔

• 9月27日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

主婦より仕事がしたいと伝えてあったのであれば旦那さんにも分かってもらいたい所ですよね。
    ただ黙っておくのは絶対にダメですよ🙅
    分かってもらえるまで旦那さんを説得するしかないです!!
    仕方ないです、硬派の堅い旦那さんと結婚してしまったのですから、大変かもしれませんが誠意を持って説得しましょう◡̈

• 9月27日
  • hana❁

hana❁

そうですね💦説得するしかないですね!
    頑張って分かって貰えるようにします😌ありがとうございます✨

• 9月27日

自分が同じことをされて嫌だと言わないのであれば、全然大丈夫だと思いますよ!

でも、旦那さんが同じことを言ったときに嫌な顔をしてしまいそうなのであれば辞めておいた方がいいと思います。。

• hana❁

hana❁

黙ってされたら怪しいですが、事情が分かればOKですね。同じように快く承諾してもらいたいです😥

• 9月27日
M(>᎑<`๑)♪

まずいと思います。
旦那さんの気持ちも考えてみては?

カフェとか,ファミレスとかじゃ
ダメなんですかね?

• hana❁

hana❁

必要なPCや機材などを考えると外が難しいんです😭
    私にとっては大事な仕事なんですよね。家っていうのが引っかかりますよね💦

• 9月27日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうなんですね😣
    旦那さんを説得するしかないですね。

• 9月27日
(*´꒳`*)

事情をそのまま説明し、心配なら付いてくる?と言いますね(゚ω゚)

• hana❁

hana❁

話したら、分かってくれました😊ありがとうございました!

• 9月27日
あかちゃんまん

うーん、既婚者としてそれは非常識だと思います。
仕事で2人出会わないといけない状況もあると思いますが、公共の場ファミレスやカフェなどでは無理ですか?

• hana❁

hana❁

必要なPCや機材などを考えると外が難しいんです。
    話をしたら承諾してもらったので大丈夫です。ありがとうございます😊

• 9月27日