※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえ
子育て・グッズ

娘が生後40日で、電車で1時間かかる実家にひ孫を見せに行きたいが、猫アレルギーと子供の長時間連れ出しに悩んでいます。行くべきか迷っています。


生後40日になる娘がいます!!

抱っこ紐や、ベビーカーで
ちょくちょく、そこら辺お散歩や
スーパーに、買い物など行ってます!

今度、電車で1時間かかる実家に
ひ孫を見せに行って、帰ってきたいのですが
2ヶ月経ってない子を、そんな長時間連れ出すのは
可哀想でしょうか?

それと、実家は猫を飼っていて
アレルギー反応出たりしないか
心配なのですが、

やはり、、やめておいた方が
いいでしょうか?

80近くになる、おばあちゃんに
ひ孫を見せたい気持ちが山々なのですが

行きたい!
いや
辞めとこう。

葛藤しています。

コメント

あかちゃん

感染症が流行ってきている時期に万が一なにかもらったら可哀想だなとは思います(;・∀・)電車なので…
私はその頃から車でそれくらいの移動はしてましたが☆
心配なら辞めた方が安心だと思います☆

  • あきえ

    あきえ


    心配ならやめたほうがいいですよね

    う〜ん、もう少し考えてみます!

    ありがとうございました!

    • 9月27日
みこ29

こちらではもうインフルエンザも流行ってきてます。
2ヶ月過ぎると予防注射がたくさんあるのである程度受けてからがいいかなと感じました。
あとは年末年始など。

  • あきえ

    あきえ


    予防接種、来月からはじまります!
    そーですね。
    もう少し考えてみます!

    ありがとうございました!

    • 9月27日
ちゃるめら

うちもそれぐらいで出かけたらウィルス感染して1ヶ月入院なりました。。😭だから
月齢が低く人混みのあるところのお出かけは当分しないので、きをつけてください💦

  • あきえ

    あきえ


    感染してしまったのは大変でしたね。
    なにかあってからでは遅いですしね、、、
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 9月27日
🥀 kotoyuzu_mam

電車ではなしですね💦
インフルもボチボチ流行って来てますし
変な感染症もらったら大変です💦

  • あきえ

    あきえ


    そーですよね。
    なにかあってからでは遅いですよね。
    う〜ん。
    ありがとうございました!

    • 9月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私の友達が2ヶ月くらいの時に出かけて
    風邪ひいてしまいそれが重症化して
    肺炎、肺炎の菌が髄膜に行ってしまい
    髄膜炎、髄膜炎の後遺症で難聴になり
    ほぼもう耳は聞こえない状態に
    させてしまったと行ってたので
    何するにも自己責任だと思います!

    • 9月27日
deleted user

行きたい気持ち分かります…!
でも予防接種まだだし、長時間電車は怖いですね(>_<)かと言ってもう少ししたら寒いし感染症流行るし…
でも里帰りの人は普通に1ヶ月の子供連れて長時間電車移動するの当たり前だし…
ごめんなさい、悩みますね💦
車移動は無理そうですか?

  • あきえ

    あきえ

    都内に住んでて車のない生活なんです💦
    身内はおばあちゃんしかいなかったので
    里帰りもしていなく、
    ひ孫を、見せれてないので、、、、、
    おばあちゃんも、元気なわけではないので

    でも、みなさんの言う通り
    感染症など怖いので、
    もう少し考えてみます!

    ありがとうございました!

    • 9月27日
とっきー

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいますが、片道1時間の距離は心配ですね。赤ちゃんがかわいそうな気もします。予防接種したとしても病気に感染することもありますし。(友達の子供は生後2ヶ月くらいの頃にお出かけが原因でRSウイルス感染で入院してました)
会いに来てもらうのは難しいですか??