※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後1カ月7日の赤ちゃん。母乳不足で混合育児。授乳後にミルク追加。飲みムラや吐き戻しあり。授乳間隔延ばしてもミルクの量が増えず悩んでいます。母乳搾乳で20〜50出る。

生後1カ月と7日を迎えました。

元々母乳量が追いつかず、ミルク寄りの混合育児です。授乳の度におっぱいを吸わせてみて、その後100〜120ミルクを足していますが、50飲んで満足したり、100飲めたりと、飲みムラがあります。
最近は吐き戻しもあり、授乳間隔を4.5時間あけたりしますが、時間があくからといって沢山飲める訳でもなく、なかなかミルクの量が増えないのが悩みです🤣💦

母乳はたまに搾乳してみると20、多いときで50出ています。

コメント

もりら

うちは母乳寄りの混合ですがつい最近まで吐き戻しが酷くて一日中吐いていました。そのため2ヶ月ですが1回に100以上飲んだことかほとんどありません。かといって時間を空けないと吐くので他の子と比べると一日に飲む量は少ないかもしれません😫
しかし体重は増えてます。

お医者さんから言わせると、機嫌よく、飲む意欲があり体重が増えていれば大丈夫のようです❗️

• なっちゃん

なっちゃん

吐き戻しする時は、授乳間隔どれくらいあけてますか?
    私は最低でも4時間はあけていて、それでも本人が飲みたそうにしていなかったら5時間とかあけてしまいます😵💦
    1日7.8回授乳して下さいって言われても、そんな感じだと6回とかになってしまっていて、1日のトータルが少ない気がして心配になっちゃいました😥💦

• 9月27日
もりら

1ヶ月くらいまでは欲しがる時に欲しがるだけと言われますが、うちは3時間は空けていました。すごく吐くもののお腹は空くようで3時間くらいで大泣きします😅

3時間空けて60〜80を7回なので飲んでいた量は多くても560くらいですかねー😫

今も多くて100ぐらいしか飲んでいませんが体重は順調に増えています。
首が座り始めてきたからか、吐き戻しが急に減り飲む量を増やしていこうかなぁと思っています☺️