※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡mama♡
子育て・グッズ

1ヶ月で4.4kg太ったことや、ミルクの摂取量、顔の汗疹の治し方について悩んでいます。月曜日の検診で先生に怒られないか心配です。

1ヶ月で4.4kgって太り過ぎですか?😣💦
1ヶ月検診は月曜日にあるのですが先生に怒られないか心配です…。笑

ミルクは140位飲みます!!

それと違う質問なんですけど、顔にできた汗疹はどーやって治すんですか?(´;︵;`)

複数の質問すいません😞。

コメント

ajyu

1日30gが理想らしいので、1カ月で900g増しがいいそうです。なので、退院時の体重に足してみてください◡̈♥︎
汗疹は、産婦人科で薬を出してもらいました。気になる様でしたら検診の時に相談したらいいと思います。

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

退院時は2900gで検診時は4500でした( °Д°)💦

先生にちょっと太り過ぎかもと言われてしまいました(´;︵;`)

汗疹はだんだんよくなってきてるので様子みようと思います!

• 8月13日
りきゅー

完母で育ててますが、うちの息子も一カ月検診で4.4キロありましたよ💡
順調ですねーと言われておわり(^^)

汗疹はとにかく乾かすことが大事だと助産師さんが言ってましたが、ひどいようでしたら一カ月検診でご相談なさったらお薬もらえると思います💡
あとは桃の葉ローションというのがよくきくと友だちみんな言ってます(^^)

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

そーなんですね♡
    私はほぼ完ミで育ててて、検診時は4.5kgでした!

先生にはちょっと太り過ぎかもと言われてしまいました😞💦

• 8月13日

うち1ヶ月検診の時5㌔超えてましたよ(¯•ω•¯)ww
でかいぶんにはいいでしょう!!(笑)

湿疹は乳児湿疹ですかね?(´・・`)
泡の洗い残しとかもあると思うし
病院行った時に薬貰えると思うので
先生に伝えた方がいいですね😌

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

そーですよね!笑
    小さくてあまり増えてないよりかはいいですよね♡笑

• 8月13日

生まれた時の体重は何キロですか?だいたい1ヶ月で1キロぐらい増えるのが良いと私は言われました^_^
顔に出来た湿疹は多分乳児湿疹だと思うので、時間はかかりますが、毎日石鹸で洗って保湿してあげれば自然と治りますよ!
ウチの子も酷かったので見ていてかわいそうでしたが、次第に治りました。1ヶ月検診の時に一緒に見てもらえば、お薬出してくれるかもしれませんよ◡̈*

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

産まれたときは3.2kgで検診時は4.5kgでした!
    だいたい1キロくらいなのかな?笑

でも先生にはちょっと太り過ぎかもと言われてしまいました😞

• 8月13日
ロク🐶

うちの子も1ヶ月検診で4.4キロでしたよ。3182gで生まれたので、1.2キロくらい増えたことになりちょうどいいくらいかなと思ってたら、増えすぎと言われました(;´Д`)
このまま増えると肥満児になるかもと言われビビリましたが、5ヶ月前で7.1キロと標準ですしあまり心配しなくても大丈夫ですよ(^o^)

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

私も同じ感じで産まれたときは3.2kgで検診時は4.5kgだったので1ヶ月で1.3kg増えてました!笑

私も先生にはちょっと太り過ぎかもと言われてしまいました笑
    ミルクはしばらく増やさないで!と言われました。笑

あまり考え過ぎないようにします♡

• 8月13日