※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

吹田市在住の方で、他県で子供の予防接種を受けたい場合、助成金の返金は可能でしょうか?保健センターに問い合わせたが詳細が分からず、里帰り先の保健センターでも吹田市に確認するよう言われました。

吹田市にお住まいのかたで、
子供の予防接種を他県で受けた方いますか?☺️
(里帰り先など)

予防接種を他県で受ける場合、他県の病院で実費を払い吹田市から助成金等で返して貰えるんでしょうか??

保健センターに連絡したんですがイマイチ仕組みがわからなくて😭

里帰り先の県の保健センターにも、それは吹田市で聞いてくださいと言われまして…

どなたか分かる方、教えてください(/ _ ; )

コメント

ママン

わたし豊中なんですが
上の子のとき同じような質問を保健センターにしたら、
とてもとても手続きややこしくなりそうなので
2ヶ月からは始められませんでしたが
大阪に帰ってきてから予防接種スタートしました💡

次の子もその予定です☺️🔆

• ころ

ころ

お隣ですね( ´艸`)
    私も予防接種してる病院は豊中にあります✨

手続き、ややっこしいんですね😭なんか依頼書を出して…どうとかこうとかですよね??

2ヶ月過ぎても、いがいと大丈夫そうですよね(*_*)
    全国で受けられるようにしたらいいのにって思いますよね💦

• 9月28日
ママン

そーそー!ややこしいんですよね💦
打ったワクチンも種類一緒かどうかも確認したり、同じワクチン使ってる病院探さなきゃだったり、、いろいろ大変みたいですよね、、😱😱

うちは全然よゆーで2ヶ月過ぎてましたよ😄
今の月齢までのぶんは、無事もう打ち終わっていますし、大丈夫ですよ♡

• ママン

ママン

↑返信したつもりが
    あらたにコメントしてしまい⚡️
    すみませーーん😂😂💦

• 9月28日
  • ころ

ころ

無事に打ち終わってよかったですね☺️✨
    なかなかややっこしいですよね😭
    病院に確認したら、わりとズレズレでも大丈夫そうなので、吹田に戻ってから打つことにします!( ´艸`)

• 9月29日