※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
家事・料理

今日の晩から揚げにしようと思ってます🍖🍗そこで、付け合せの千切りキャ…

今日の晩から揚げにしようと思ってます🍖🍗
そこで、付け合せの千切りキャベツトマト、サラダを添えるんですがお肉ご飯とかしか食べてくれなくていつも困ってます😭
どうしたらたべてくれるでしょう、保育園では少しでも食べてるみたいなんですが…
家ではわがまま放題です😭💔
工夫などアドバイスなどあればお願いします…

コメント

みー

生野菜はまだ食べにくいんじゃないですか??少し炒めるか湯がいて味付けてみたらいいと思います😊

rin&koto&chihaママ

ゆでたキャベツとかはダメなんですか(T^T)?

  • 。。。

    。。。

    ポトフの時もキャベツとか気に食わないものが入ってれば上手によけてました😞

    • 9月27日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちは野菜食べて欲しいときは人参・玉葱・ピーマン・きのこみじん切りキーマカレーにしちゃいます(∩´∀`∩)

    • 9月27日
  • 。。。

    。。。

    それいいですね!
    またやってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月27日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    食細い息子ですが食べてくれます♬あとはグラタン好きなのでマカロニ少なめで野菜多くしたり★

    • 9月27日
  • 。。。

    。。。

    グラタンは人気ですね!
    野菜たっぷり、おいしそー(((o(*゚▽゚*)o)))
    ぜびやってみますね😇💓

    • 9月27日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    ホットケーキに人参すりおろし入れても食べてました(*^^*)頑張ってください♡

    • 9月27日
  • 。。。

    。。。

    ありがとうございます🙏💕

    • 9月27日
boysmama

初めまして(*^^*)
サラダは全般ダメなのでしょうか?😣
例えば、マカロニサラダとかに人参入れたりキャベツ刻むのもいいと思いますよ☺️💓

  • 。。。

    。。。

    あげても基本べーっします😿

    なにがすきなんだか…😞

    • 9月27日
。。。

卵と炒めてみても上手に卵しか食べてくれなくて、、
1度ゆでてあげてみます😞

yoshi◎

うちの子は千切りや細切れにして塩昆布と和えると結構食べてくれます^_^

  • 。。。

    。。。

    凄い😳しぶいですね😳

    • 9月27日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    しぶいですか??🙄
    保存もきくし、切って和えて放置!で済むし^ ^楽ですよ笑

    • 9月27日
  • 。。。

    。。。

    酸っぱがらないですか?😳
    楽でいいですね、ぜびやってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月27日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    うちは味付けに、ごま油を少し足しているので、塩っぱいより甘い感じです^_^
    ぜひ一度試してみてください^ ^

    • 9月27日
  • 。。。

    。。。

    ありがとうございます🙏💕

    • 9月27日
ピピ

ハンバーグにとにかく野菜をぶっ込みます。牛乳とミキサーしたのを入れてこねこね。うちのハンバーグは緑がかってます(笑)
猫が大好きなので、ハンバーグやお好み焼きを猫型にしたらめっちゃ食べてくれます😄

ナルド

コールスローみたいに細かくすれば食べませんか?

3児の怪獣ママ♧

小さく切って野菜スープにしてしまうとか…
ポタージュにするとかハンバーグ、餃子等に忍ばせるしかないですよね(_ _;)