※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

4ヶ月健診で抱っこ紐は必要ですか?途中授乳は可能ですか?(完母です)

もうすぐ4ヶ月健診が保健センターであります!
車で行くのですが抱っこ紐もあったほうがいいですか(>_<)?
待ち時間が長いとよく聞くのですが途中お腹すいてぐずりだしたらその場で授乳してもいいのでしょうか(>_<)?
完母です!

コメント

mmm

昨日4ヶ月検診行ってきました!
わたしも車で行ったのですが、抱っこ紐は持って行きましたが、なくてもよかったです、、(笑)
わたしの行った保健センターには授乳室ありましたよ!

のすけ

うちは保健師さんに聞いたところ、授乳スペースを作ってくれてるらしく、健診前に無理矢理飲ませてこなくていいよーって言われました(*^^*)
ミルクとかの関係もありますし、一度聞いてみてはどうでしょう?
あと、待ち時間長いとずっと抱っこもしんどいですよね😵
私は持っていこうと思ってます♪

mekko

昨日4ヶ月検診行ってきました(^ν^)💓 抱っこ紐も持っていきましたよ!待ち時間長くてぐずってしまった時、抱っこ紐入れてる人もいました!あと、話聞きながら授乳ケープで授乳してるひともいましたよ(^ν^)⭐️!

mi-ya

抱っこひもあった方が楽やと自分は感じました✨
私の住んでる市町村での4ヶ月健診の時は授乳スペースが設けられていたので、そこで授乳できるみたいでした!

A

健診はお父さんも一緒に来る方もいるので、授乳できるスペースが確保されていると思います😊
私は一応毎回抱っこ紐持って行ってます🌼

地域によって違うかもしれませんが、私のところの集団健診では授乳室がありますよ😊
長い時は3時間くらいかかりますが抱っこ紐は持たずに行っています!
順番待ちの間裸のまま待たなくてはいけなかったりするのでおくるみにくるんで抱っこしたり床に寝かせて遊んだりで時間つぶしてます💦

ゆぅー

保健センターによって違うかもしれませんが、授乳室用意してくれていました!
抱っこ紐は、私も持って行きましたが荷物になっただけでした😅

ゆーmama☆

車で行って中では抱っこでした!
前半は身体測定や内科検診なので、そのまま抱っこの方が楽でしたよ!
後半はママとのお話なので抱っこ紐でもいいかも?
私は普通に抱っこでも全然大丈夫でしたよ(^^)
授乳室あるとおもいます!