※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
turu
子育て・グッズ

離乳食始めて1週間経ちました。食べる量に悩んでいます。お粥を食べないのに、野菜は早いですか?アドバイスください。

離乳食始めて1週間経ちました!
でも、10部がゆを離乳食用スプーンで3口、4口しか食べません(°_°)
ミルクを足してみたり、だしを加えてみたりするのですが
最初はパクっと食べるのに、すぐ嫌がります😭😭

ミルクの前にと教わったので
ミルク前にあげるようにしてるのですが
お腹空きすぎてミルクくれーってなります😣😣
なので、時間もミルクの時間より少し前にあげるようにしてもダメでした😣

始めたばかりで食べる量はあまり気にしてないのですが
始めたばかりだと、こんなもんですか?

やはり、お粥を食べないのに、
野菜とかあげるのは早いですか?
野菜も食べなそうな気もしますが、、、

アドバイスお願いします(°_°)

コメント

とんとん

お腹空いていると食べてくれないと思います…💦少しずつ食べる慣れていない離乳食より、手っ取り早く取れる慣れているミルクの方が赤ちゃんとしても良いらしいです。
少しだけミルクあげてから離乳食あげると食べてくれるかもですね…。

ウチは離乳食始めて1ヶ月たちましたが、色々試した結果、授乳してから1時間〜2時間後くらいに離乳食あげると、よく食べてくれます(´ω`)

• turu

turu

ミルクの少し後に離乳食あげるのは、考えつかなかったです✨✨
    試してみたいと思います!!

やはり、皆さん試行錯誤するんですね😣

• 9月27日
まろん

慣れるまではそうかもしれないです😣
でも…上の子はいつまで経っても慣れず、ほとんど離乳食を食べなかったです😵
下の子も最初嫌がったんですが、少し粒々が残ってたのが嫌だったみたいで、ドロドロのスープ状になるまですり潰してあげたら食べてくれるようになりました😳✨
それでもダメなら、芋粥を試してみるのはどうでしょうか?
お粥食べなくても野菜をあげても大丈夫だと思います😊

• turu

turu

そうなんですね😣😣
    ドロドロも最初の少しだけで
    あとは、変な顔します😭
    芋粥ですか😃😃サツマイモとかですかね?
    野菜も少しずつ試してみます✨!!

• 9月27日
  • まろん

まろん

保健師さんには、じゃがいもで芋粥を作ってみてと言われました✨…が、甘みがある方が食べると思うので、サツマイモでも大丈夫と思います😊
    サツマイモやカボチャなどを10倍粥に混ぜて食べさせてますよ😃

• 9月27日
  • turu

turu

そうなんですね😆✨
    ちょうど、カボチャがあるのでやってみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月27日
mako

うちは始めてすぐからお腹空いてても、はよスプーンよこせ!って感じでバクバク食いついてました💦
重湯くらいからでもいいってなってましたが、うちはもっとドロドロしてる方が食いつきがいい気がします。
食べる練習だし、野菜あげて好きな味見つけてみてもいいんじゃないですかね✨

• turu

turu

ドロドロは結構人気なんですね✨✨
    バクバク食いついてくれると、作ったかいがありますね😊

そうですよね!練習として、少しずつ野菜も始めてみます😆

• 9月27日