※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラのもも
子育て・グッズ

現在はパンパースのオムツを使用していますが、他のお勧めのオムツがあれば教えてください。

オムツはどこのメーカーの物を使用していますか?
11ヶ月9.6kgの普通体型で、現在はパンパースのテープタイプMとパンツタイプLを使い分けています。
最近になって、別にパンパースにこだわらなくてもいいかもと思えてきました。
お勧めのオムツがあれば教えてください(*^^*)

コメント

くまっち(・ω・*)

8ヶ月の娘、8キロでムーニーのパンツタイプMを使っています。
パンパースも使ったことがありますが、ムーニーは肌触りがよくやわらかくておすすめです(*^-^*)
メリーズも使ったことがありますが売り切れのお店が多いのでいつも買えるムーニーで落ち着いています♪

キジトラのもも

試供品で一枚だけムーニーを使ったことがあります( ்▿்)
確かに柔らかかったです!
回答ありがとうございました♡

mitsukimama

我が家はメリーズです(*^^*)
メリーズは唯一国産なので中国人による買い占めがおきてるっていうニュースを見て、何となく国産ならメリーズにしとこうっていうレベルですが、満足しています♪

でも長男の時は安さで選んで色んなメーカーを使ってましたが、特にどのオムツもかぶれたりする事なく良かったですよ。笑
なのでその子の肌に合うか合わないかだけ見てあげてれば、大丈夫なんじゃないでしょうか(^ ^)★

☆スノウ☆

うちはメリーズが一番使いやすいですね!今は売り切れで無かったりもしますが、何軒か回って買ってます。

キジトラのもも

メリーズ人気ですね!
特に肌に異常は見られないので、今のままでもいいのかなぁと思えてきました。

キジトラのもも

本当にどこに行っても売り切れの貼り紙がしてありますね。