※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。パートで働きたいが、夫の協力が得られず、忙しくて疲れてしまい子供にも影響が出てしまっています。でも稼ぎたい思いもあり、踏み出せない状況です。

子育てと仕事を両立できるのか心配。

パートの仕事をしたいです。貯金も底をつきそうだし、子供たちにいろんな経験をさせたい。

踏み切るのに躊躇してるのは、出産後一度働いたのですが旦那の協力が得れなかったからです。
自営をしているのと、夜間もバイトしているので夕方~夜中まで一人でバタバタです。

土日は疲れと家事で横になるとが多くて…子供に悲しい思いもさせました。

それを思うと一歩が踏み出せない。
でも働くならちゃんと稼ぎたい。
いろいろな思いがグルグル回ってます。

コメント

さとたか

扶養内で働くのと、ガッツリフルタイムで働くのとどちらかにもよりますが、数時間の週に2〜3で始めてみてはどうですか?
家事、育児もほどほどにやって、完璧を求めるとできない‼️となるので(^_^;)

• うありこ

うありこ

下にコメントしました😵💦

• 9月27日
うありこ

自営なので制限なしです。だから旦那を超すのもオッケー(笑)
週数回という手もありますね!
毎日ほどほどなので子供に怒られることもあるくらいで…。