※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーポコ
妊娠・出産

検診で蛋白が++で、塩分注意。塩分に気をつける方法を知りたい。皆さんはどのような工夫をされましたか?

今日は30週に入ってはじめての検診でした^_^
あかちゃはなにも問題なく、1610gと大きさも順調♡
でも私から尿検査で蛋白が++でてしまい、塩分注意と母子手帳にかかれてしまいました(*_*)
塩分に気をつけてくださいと言われてもどうすればよいかわからず、、、皆さん塩分を注意されたあとの食事はどのような工夫をされましたか??

コメント

ツムツム¨̮♡︎

私は初期の頃からプラスが続けて出ていたのでしばらく、ドレッシング代わりにレモンをかけたり、調味料もいつもの量より減らしたり蒸し野菜を中心に食べたりと少しずつ工夫をしたらマイナスに戻りましたよ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶°今の時期はそうめんを食べる機会が増えると思いますが、つゆも塩分高いので薄めたりなど、、ストレスにならない程度に少しずつがいいですね♥︎∗*゚

• いーポコ

いーポコ

ドレッシングや調味料を変えれば少しよくなるんですね(*_*)!
    もうはじめて出たのでどうしていいかわからなくて😖ありがとうございます^_^!
    ストレスにもなりますよね(´・_・`)
    明日から少しずつ気をつけて食事したいと思います!

• 8月8日
ツムツム¨̮♡︎

初めて出ると本当不安になりますよね(ˊ°_°ˋ)外食は極力控えた方がいいと思います(;д;)ラーメンとか塩分凄いですしね、、
我慢はストレスだと思いますが赤ちゃんの為にもあと少し頑張ってください♡

• いーポコ

いーポコ

外食はこれから控えます(*_*)!
    やっぱりラーメンはすごいですよね(´・_・`)ラーメンすごい好きなんです泣
    でもあかちゃんの為に我慢したいと思います!泣

• 8月8日
インコちゃん

カレーも危険です(^-^;私も同じ時期に引っ掛かりました。そして検査前に昼御飯の外食のカレーだとわかりました。
よくカレーで引っ掛かるかたいるみたいです。

• いーポコ

いーポコ

カレーも危険なんですね(*_*)!
    勉強になりました!
    気をつけなきゃいけないことがいっぱいで大変ですが頑張ります!

• 8月9日
ややさん

栄養指導をしてもらって、減塩の調味料に代えるのがいいよ!と進められました。
麺の汁は飲まないようにしてます。
美味しいのですけどね(TДT)

あとはカリウムを多く含む瓜科の食物を食べたり、水分をこまめに取るとマシになりました。

• いーポコ

いーポコ

減塩の調味料あるんですね?
    スーパーにいって探してみたいとおもいます!
    カリウムを多く含む食材も意識して食べてみたいとおもいます!

• 8月9日