※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

抱っこすると泣くのは私だけ。家族の対応にイライラ。旦那の態度や借金に不満。乳腺炎での出来事も不快。子供に影響があるか心配。早く帰りたい。

長文で愚痴です。すいません

私が抱っこすると大泣きするな〜
ばあちゃん、おばちゃん、お母さん、お父さんが抱っこすると泣き止むんだよな〜

落ち込む。

お母さんは、そんなことないってフォローしてくれるけど。
ばあちゃんにはすぐとられるし。
お父さんは酔っ払って抱っこしたり、手にちゅっちゅちゅっちゅするし。(これが一番腹立つ)
おばちゃんには監視されてる感あるし。(これは私のただの被害妄想)

あんた1人で育てられるか心配とかすぐ隣で言われる、、、
たしかにこれから旦那しか頼れる人がいなくなるのはきついけど。
日中仕事でいないし早くて8時しか帰ってこれんし。
でもな〜そんなあからさまに自信なくすようなこと言わんでよ〜

抱っこする時に歌えとか。
いや、人がいない時は歌うんだけどな〜
気分良く歌えるんだがな〜
なんか歌え言われると事務的に歌わなくちゃいけないみたいな感じになる気が、、、これはただの天邪鬼か。

お母さんが乳腺炎になったとき、お父さんがおっぱい吸ってやったとかドヤ顔で言うし。
ばあちゃんが乳腺炎になったとき、じいちゃんに吸ってもらったとかドヤ顔で言うし。
旦那の前で、、、旦那の前で!!!
お父さんもばあちゃんもデリカシーない。
するのはしょうがないかもしれんけど、そんな何回も何回もドヤ顔で言うことじゃない。
旦那の前で言われたお母さんの身にもなってほしい。
お父さんきもいきもい。

だいたいお父さん借金してきたくせに、なんでそんな態度でかいんだ。
もっと申し訳なさそうに生活してくれ。
お母さんだけ必死に働いてる。

そんなことも知らんくせに、ばあちゃんはお母さんのこと鈍臭いとか言い出すし。
あなたの子供借金してますよ。
でもお母さんが、ばあちゃん達には迷惑かけれんから、言わんでって必死に働いてるんですよ。
乳腺炎なりかけたのはお母さんのせいじゃない。
ただ単に私が搾乳1回サボっただけだわ。

やっぱこのイライラが子供に伝わってるのかな〜
だから私にだけ大泣きするのかな〜
本当ごめんよ。

早く旦那のとこに帰りたい。
落ち込むな〜

コメント

かおり☆☆☆

私も息子が小さいとき同じように悩んでました^ ^
なんで私のときだけ泣くの〜〜(>_<)って。
きっと赤ちゃんお母さんに甘えてるだけですよ(*´ω`*)
お母さんにしか好き放題泣けないのかも😊💕
私も里帰りは助かった面もありましたが、ストレスも半端なかったです(>_<)
2人目のときはもう里帰りしない予定です^ ^
いつ頃旦那さんのとこに帰るんでしょうか?(>_<)
早く帰れますように😊✨

  • はなこ

    はなこ

    お返事ありがとうございます😊

    本当ですかね〜泣
    友達もそう言って励ましてくれるんですが、産婦人科で働いてた叔母に、「そんなんあるかね〜だき方やろ〜笑」と言われてしまいました。
    せっかく自分を励まそうと思ったのに。笑
    でも甘えてくれてると信じます!!!

    里帰りって、助かる面もありますが、人がいすぎて自由に抱っこもできなくてストレスなりますね。
    次は私も里帰りしません!笑

    今週の日曜には帰るので、あとちょっとの辛抱です🙌

    • 9月27日
きよぽこ

里帰り中ですか?🌼
私と状況が被りすぎてて、思わずコメントしました!笑
どこの子も、違う人に抱っこされると大人しくなる現象ありますあります!😂
うちの子もそうですし、うちの姉の子もそうです❣️
お母さんだとおっぱいの匂いもするし、甘えたくなるんですかね◎
家族の孫フィーバーも結構ストレス溜まりますよねー(/ _ ; )
私も今現在里帰り中ですが、早く旦那の元に帰りたいです笑
あまりご自身を責めたり、ストレス溜めすぎないで下さいね(´;ω;`)

  • はなこ

    はなこ

    お返事ありがとうございます😊

    里帰り中です!
    同じ状況ですか!😂
    どこの子もそうなんですね〜
    励まされます泣

    父の孫フィーバーが本当やっかいです。笑
    あなたの孫でもあるけど、私の旦那の子供、義父母の孫であることも忘れるなよと言いたいです。
    それを考えたら好き勝手できんだろ、と。😂

    やっぱり旦那が1番ですよね!

    優しいお言葉ありがとうございます!
    一緒に里帰り乗り切りましょう笑

    • 9月27日