※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少なくなって心配しています。赤ちゃんの飲みが減った気がするけど、母乳は出ていて、排泄も問題ないです。この状況で大丈夫でしょうか?

完母 体重増加

2ヶ月と1週間過ぎた赤ちゃんを完母で育てています。

1ヶ月半ばくらいに体重測定したら日割で1日40g増でしたが、そこから約2週間後の測定で1日22g増でした。
体重の増えはゆるやかになるとは聞きましたが、2ヶ月で半分くらい増えが減っていて大丈夫でしょうか?

以前より赤ちゃんの飲みが減ったような気はしますが、日により日中は4〜6回で夜中は2〜3回飲んでます。
母乳が出てない感じはないし、赤ちゃんもおしっこウンチ変わらず出てはいます。

回答お待ちしていますm(_ _)m

コメント

かな

7月18日誕生日の娘ですが、にたような状況です。なんとなく心配ですが、成長曲線の中にいるうちは、なんとかなると信じてます。
3ヶ月のときに、さらに体重の増えが低くなるようなら母乳外来行こうかなーとも思ってます
やっぱり、心配ですよね(笑)

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    誕生日一緒です(o^^o)
    保健婦さんには20〜30g増えてたら大丈夫!
    とは言われたんですが、なんとなく心配で(笑)
    やはりもう少し様子見ですね!

• 9月27日