※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
子育て・グッズ

5ヶ月6日目から離乳食を始めて20日経ちますが、野菜とお粥を食べてくれません。アドバイスをお願いします。

離乳食を5ヶ月の6日目に初めて今20日程です。

まだ野菜とお粥だけですが、全然食べてくれません。
野菜はまだマシで2種類を計4さじ前後食べますが、
お粥は食べる時でも3さじまで、食べない時は1さじすら拒否します。
お粥の硬さを変えたり野菜やミルクを混ぜたりしたのですがあまり変わらずでした。

同じ様な方でこうしたら食べる様になった等アドバイスください。

コメント

ももんが

まだまだ慣れてないだけだと思うので、無理に食べさせなくても大丈夫ですよ(*^^*)
今は食べること=楽しいことってなるようにするだけで大丈夫です◎
因みにうちの息子も5m4dで離乳食始めましたが未だに十分な量は食べないです(笑)

家族のご飯の時に一緒にあげたら比較的食べるようにはなりました!

• みっくん

みっくん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😊パクパク食べてくれると思っていたので焦って食べさせてしまっていました💦
    8ヶ月でも十分な量を食べないとは…この先、気が遠くなりそうです😅
    少しでも食べてくれたら良いくらいの気持ちで色々な食材を試してみます!

• 9月27日
mika

うちの子は2回食からなかなか進まなかったです。
おっぱいが大好きだったのと、まだ早いのかな~と思ったのでしばらく2回食で様子見てました。
ですがある日突発性発疹にかかり完治後から良く食べるようになり、3回食へ進めました!
まだ始めたばかりですし、もう少し様子みてみては?ゆっくりでいいと思います(^^)

• みっくん

みっくん

コメントありがとうございます😊
    離乳食自体まだ早いのかな…と思いますが私達が食べている姿はガン見してくるので興味はあるとは思うのですが思うほど食べてくれません😅
    うちも何かのきっかけで食べてくれると信じて今は様子見ながら気長にやってみます!

• 9月27日