※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなる時期ですか?同じくらいのママさんの授乳間隔はどのくらいですか?

生後1ヶ月半の女の子を母乳寄りの混合で育ててます(╹◡╹)♡

母乳のみだと授乳間隔が2時間しか開かないのですが、これから短くなっていくのでしょうか😭?
同じくらいのママさん授乳間隔はどのくらいですか?

コメント

8りら

同じく生後一ヶ月半の娘がいます(^^)完母で育てています。授乳間隔は今、平均で3時間です!前までは1時間で泣くときもあったりとバラバラでしたが、だいたい3時間置きになってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    3時間開くなんてママも赤ちゃんも優秀なんですね😭👏私も早く間隔開いてほしいです(;o;)

• 9月27日
かお

私もそのときは1時間か2時間くらいで疲れちゃってました😅
でも、2ヶ月すぎて、2ヶ月半頃までには、3時間くらいあくようになりました!

後少しで4ヶ月ですが、、3、4時間

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん通る道なんですね、、授乳にもそこそこ時間かかるので本当疲れます😔
    もうすぐ開いてくることを信じて頑張ります(;_;)💓

• 9月27日
かお

途中で送りました!すみません!

3、4時間あくようになりました♡

とと

ウチも1ヶ月半です❤︎
2時間や短かったら1時間の時も...
最近はガッツリ飲んだあとは3時間〜4時間開く事も増えてきました✨
2時間とかで欲しがったらえぇー...また〜?ってなりますよね😱
母乳の方が腹持ちが悪いみたいですが少しずつ授乳間隔は開いてくると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に1時間2時間ってあっという間ですもんね。涙
    うちの子なかなかがっつり飲んでくれなくて、、一度にたくさん飲んでくれたらもう少し開くのかな(;o;)
    お互い頑張りましょう😢💓

• 9月27日
いぶママ

初めまして!

わたしも同じく1ヶ月と少しの女の子を育ててます☆ごはんの条件も全く同じです(*^_^*)

やっぱり母乳のときは1時間半〜2時間ほどしか保たないです( ˙-˙ )笑

粉ミルクだと3時間ほど保ちます!なので、夜寝かしつける前は必ず粉ミルクにして腹持ちをよくさせてます☆

お互い大変な時期ですが、がんばりましょう♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの腹持ちにはびっくりです😨笑
    私も寝る前や辛くなったときはミルク足してます!
    皆さん大変ですよね(;o;)頑張りましょう!

• 9月27日

うちももうすぐ1ヶ月半です☆同じく母乳だと昼間は2時間くらいしか開きません😅夜は3、4時間です‼︎
早くもっと間あくようになってほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じ感じで安心しました😭💓
    私は夜怖くてミルク足さずにはいられないです。笑
    本当早く開いてくれることを祈ります(;o;)

• 9月27日
shamoji

ちょうど同じ質問したいと思ってたところです😳💡💕
私も1ヶ月半の女の子でほぼ完母なんですが、日中は1〜2時間です💦
毎回寝てくれるわけでもないし…あっという間に1日が終わりませんか😭?

夜は3〜4時間寝てくれるので助かってます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(;_;)やっぱり不安になりますよね。涙
    本当その通りで毎回寝るわけじゃないし、置いたら泣くし、、こんなんじゃ出かけるとか絶対できないなって思います😅笑
    4時間とか開くとだいぶ楽ですよね(;o;)💓

• 9月27日
  • shamoji

shamoji

そうなんです!お出掛けとか絶対ムリ〜って思ってしまいます😅
    みなさん今くらいからガンガン出掛けてるんですかねぇ??
    近所をお散歩くらいしかできてないです…👶🏻💨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーに連れていくだけでもいつ泣き出すかひやひやです😨
    これから寒くなるとインフルエンザとかあるしあんまり出たくないですしね(´・ω・`)今ぐらいの気候がお出かけには最適なのに、、🍂
    私もお散歩程度しか出てなくてほぼ家でおっぱい出してます😅笑

• 9月27日