※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
子育て・グッズ

2ヶ月半の6.8キロの赤ちゃんに合うオムツと、大きめベビーちゃんのSサイズの履き替え時期について相談しています。メリーズが良いと聞いているが、漏れることがあるため他におすすめのオムツがあるか知りたいです。

パンパースの肌いちテープ使ってます(゚∀゚)
子どもは2ヶ月半、体重6.8キロです。特に凄くムチムチというわけではなく単純に身体が大きく、1ヶ月くらい成長が早い感じです。
最近、横と背中から漏れる事があるのですが、おすすめのオムツありますか?
メリーズがいいと聞くので気になってます。
また大きめベビーちゃんを育てた方はSサイズはいつまで履けましたか?(※うちは小さめだったので1歳まで行けました〜などの回答はご遠慮下さい。すみません。)

コメント

ちぃ

グーンはわりと大きめですよ( -`ω-)✧
回答なってなかったらすみません😩

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    グーン、以前試供品で頂いたときに漏れたんですよぅ(´;ω;`)
    おむつ選びって難しいデスよねε-(´∀`; )

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

あら💦そぉなんですね😱
    その子その子で合う合わんがありますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    私いつも心がけてるのが
    気持ち背中側を長くしてテープ止めてます💪
    色々対策してたらすみません( °_° )

パンパースの肌いちのって
    絵が可愛いですよね🤣♥️

• 9月27日
  • のはな

のはな

さっき背中を長くしてみました😚
    肌いち高いけど可愛いので、オムツ一丁で撮影するときめちゃ可愛いです😍

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

背中を長くしてどうでしたか?

たしかに♥️
    オムツ一丁の時可愛い( -`ω-)✧

• 9月27日
  • のはな

のはな

うんちから背中までのリーチが長くなったのでいい感じでした❤️
    毎回漏れるわけではないので、継続してみまて効果があれば、肌いちがフワフワで好きなので継続してあげたいんですがね(p*'v`*q)

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

ならこれから気持ち背中を長くを心がけてしてみてください💪♥️
    せめて背中漏れが減ってくれたら嬉しいですね😩💖

• 9月27日

出産した病院がパンパースだったのとお祝いでたくさんパンパースもらったので使ってたけど、今メリーズです❗
同じsizeでもパンパースより大きめのつくりだし、吸収も良いし柔らかくて好きです♪
乳児院で働いてる友達がごり押しでお祝いでくれてたの使ってヨカッタので、パンパースなくなってすぐ変えました❗(笑)

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    さっきメリーズ買ってきました♫ゴムがパンパースより伸びない分、装着しやすいし、うしろにギャザーがあるので漏れにくそうですね❤️

• 9月27日
あちゃん

うちも大きめちゃんで3ヵ月くらいでSサイズ卒業だった気がします!
いろいろ試してみてムーニーがよかったです◡̈
後ろ漏れしにくいポケットがついてるのでとても助かってました💓

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    友達が、ウチはムーニーだけは漏れない!って言ってたのでさっき買ったメリーズでも漏れるようだったらムーニーいってみます🤗

• 9月27日
  • あちゃん

あちゃん

通気性はメリーズの方がいい気がしますが若干漏れが..(笑)って感じでした😭
    ムーニーも後ろ漏れポケットがないのは微妙だったので買う時 確認してみてください☆
    お子さんによってですもんね!
    早くお気に入りが見つかるといいですね💓

• 9月27日
    h a n a ☺︎

うちも大きめベビーです♡
3ヶ月丁度で6800gでした♡

同じくパンパースは背中漏れが多く、メリーズに変えました♡
メリーズでは漏れたことなかったです。
ただ、Moony使ったら肌触りが病み付きになり、今はMoonyに落ち着いてます。こちらもゆるゆるうんちでも漏れないのでオススメです😌♡
でも、通気性だとメリーズかな、、

Sサイズは4ヶ月頃にサイズアップしました😭

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    同じくらいですね(p*'v`*q)
    とりあえずメリーズ買ったので、それでも漏れるようならムーニーいってみます😚ムーニーは友達から漏れないってお墨付き貰いましたが、メリーズも気になっていたので質問させていただきました😍

• 9月27日
。

メリーズいいですよー!❤️

うちのも大きめ赤ちゃんで
8キロ以上です

Mのテープ使ってますが
漏れないです☺️

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    メリーズさっき買ったら装着しやすく、肌いちよりも通気性よさげでした❤️様子見てみます(p*'v`*q)

• 9月27日
たんぽぽ

パンパースとムーニーは背中漏れが頻繁でメリーズに落ち着きました💓

3ヶ月で7キロ、64センチありすでにMサイズはいてます!

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    やはりみなさんメリーズですね(p*'v`*q)
    ベビーちゃんの身長体重うちとほぼ同じです(つ∀`*)
    すでにMなんですね👀うちは節約根性でついついSを…😂

• 9月27日