※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんの嫁
妊娠・出産

水分を取ると吐き気がひどくなり、トイレに行っても出ない状況で困っています。同じ経験をした方はいますか?

まだまだ悪阻が続いています。
最近は食べ物を口にするのは大丈夫なのに(唐揚げ棒は吐き気MAXでした(笑))水分を口にすると吐き気がすごいです。
元々トイレにいく回数も多いし量も多かったのに、水分をとらなくなってきたのでトイレに行っても全然出ません。
※夜中のトイレは多いです。汗

体に良くないとは思いますが、水分とるのも怖くて、、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

19w0dです。
まだつわりに襲われる事があります。
もともと食べつわりで、ひたすら食べて飲んでを繰り返してましたが、一時期水分を受け付けない時がありました。(飲むと吐き気)

先生に相談したら、無理に飲まなくて良い、飲める時にちゃんと飲んで!ジュースはだめよ!と言われました。
完全に飲めなくなったら入院だからね!と…( ´・ω・`)

それぞれの体調にもよるかもしれないので、先生に相談してみてはいかがですか?

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

私もひたすら食べています。
    食べ物は大丈夫なのにまさかのお水がダメだとは思いませんでした、、、
    ジュースならごくごく飲めそうですけどね。😭😱
    でも皆さんに相談したら少し気が楽になって、ちょっとずつ飲めるようになりました😭😭😭
    来週検診なので、一応相談してみます!

• 9月28日
ちぴ

同じくです!
というか食べ物も前気持ち悪くなったものは怖くていまだに食べられず😓
一度に少量ずつしか食べられないし、飲めないし…
でも少し前に脱水症状で散々な思いをしたので水分は少しずつでもとっています。
飲みやすいものと飲んだら催すものがあるので、探しながら飲んでいます💦

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

わかります。気持ち悪くなったものは怖いですよね、、、唐揚げ棒もですが、大好きなワカメもダメになり結構ショックです。😱

飲みやすいもの見つかりましたか?😭😭😭

• 9月28日
  • ちぴ

ちぴ

私は炭酸水ですね!
    あとはセブンのゆずれもんサイダー!
    でもその日やその日の時間帯によっても変動するので毎日探してます💔

• 9月28日

水分も取れず食事もできなくなり吐血して重症妊娠悪阻で入院しました!
水分受け付けなくなってるのは脱水症状起こしてるサインではないかなとおもいます!ポカリは点滴作用もあるようです!それでもだめなら病院で点滴してもらうと少し楽になりますよ

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

す、すごい、、、自分の悪阻はまだマシな方なんだなと実感しました。😭きつかったでしょう、、、(ToT)無事に退院できてよかったです。😭

ポカリいーんですね!!飲んでみます。💕💕

• 9月28日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    是非、試してください😊

• 9月28日