※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子の逆立った髪について。ピンはいつから使うべきか悩んでいます。

生後3カ月の女の子を育てています。髪の毛が逆立っていて、寝ません。ガンコなので試しに乾くまで手でおさえながら乾かしてもやっぱり立ちます( ´ ▽ ` )まだ頭が柔らかいし誤飲も怖いのでピンもできないですよね❓
これはこれで今限定で可愛いのでふんわり逆立った髪をなでなでしてます。
皆さん、ピンなどはいつ頃から使っていましたか ❓(^ ^)

コメント

にゃんすけ♥︎

うちの子もっと逆立ってましたが
そのうちだんだん
治っていきますよ💋

女の子なので
4ヶ月から
可愛いのつけてました💕

宮田くん

うちの子も同じでしたー😂
ほんと、何してもムダですよね😥わかります。
でも5.6ヶ月くらいから寝始めましたよ。
ネンネ期からだんだん地面から離れて行くにつれ髪の毛も寝て来ると思います。
頭も柔らかいしまだゴロンすることが多いと思うので刺さったりしたら危ないのでやめたほうがいいかと…😢
ピンは1歳手前からつけ始めました。

はじめてのママリ🔰

うちもまだ髪短い&薄くてピンは付けられません😂でも男の子に見えるかなと思って、ヘアバンドのようなものは3ヶ月過ぎからつけました!夏は暑かったのでしませんでしたが、秋になったのでまた付けさせてます(*^^*)

domama

え、ふんわり可愛い❤️
女の子ならピンとかバンドとかしたら可愛いですけど本人は嫌がるかなとか思ったら1歳くらいまでできませんでした😞その代わり洋服で女子感溢れさせてました😂🌸
そのままでも可愛いです💗

ふぁたろ

うちもモヒカンのように真ん中だけ長らく立ってました😂

7ヶ月くらいから前髪をゴムで縛ってあげましたが(もこっとした太めのヘアゴム)、外れてしまい口の中から見つかったことが何度かあって、保育園入園(9ヶ月でした)のタイミングで散髪し、それからはアクセ一切なしのショートカットです。

口になんでも入れる時期は脱しつつありますが、まだ入れることもあるし、お友達が飲んでも怖いので…
2歳くらいになったらなにかつけてあげようかなと思っています😊

ぽこママ

3ヶ月過ぎからピンつけてました!うちも逆立ってましたがだんだんねてきました♡ターバンやゴムも付けてます!

毛があるだけ羨ましいです😭うちなんてピンとか付けるほどありませんから😱

こんなんでも一応、女子です笑

回答になってなくてすみません😥

S(゚ω゚)

うちの子はもっと立ってました!5ヶ月くらいの時に切ったらぺちゃんこになりました☺️立ってる時はあえてゴムで縛ってました!

。

懐かしいです笑
落ち着きますよ❤️

Hina mama💕

うちも同じようにめっちゃ逆立ってました!

3ヶ月半頃からリボンのピンをつけて
落ち着かせようとしたら
4ヶ月になった頃に級に落ち着きました!