※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォクシー38
妊娠・出産

明日で37週目、子宮口3センチ開いて自宅安静。陣痛が始まる服装について相談。汚れてもいい服装がいいと助産師さんからアドバイスあり。

明日で37w生産期です。1週間ほど前から子宮口3センチ開いてるので自宅安静してます😅いつ陣痛が始まるか毎日ドキドキです😆素朴な質問なんですが、陣痛が始まって病院に行く時、みなさんはどんな服装で行きましたか?助産師さんに聞いたら着替えないでそのままお産になる事もあるので汚れてもいい服装の方がいいよと言われたのですが…

コメント

ももんが

わたしは冬でしたがワンピにマタニティレギンス履いていきました!
ただわたしのところは出産の時は病衣に着替えました(>_<)

  • フォクシー38

    フォクシー38

    私の病院は病衣はないみたいです>_<
    病衣があると助かりますね!

    • 9月27日
まりあ

痛くて着替える余裕がなく、パジャマで行きました😂!(笑)
LDRで病衣に着替えさせてもらいました😊

  • フォクシー38

    フォクシー38

    痛いと着替える余裕なくなりそうです💦その時の状況ですね…
    病衣がある病院はいいですね

    • 9月27日
うさぎのみみ

2週間前に出産しました!

私はワンピースで行きました!
そのまま手続きして、病衣に着替えました✨
病衣に着替えるところなら、着替えやすい服装がいいと思います✨
病衣がないのであれば、助産師さんが言うように汚れていい服装がいいと思いますよ!

  • フォクシー38

    フォクシー38

    みなさん病衣があるんですね!
    うちは病衣がないので汚れてもいい服装で行こうと思います😊

    • 9月27日
なっちゃん

破水してたのでパジャマに近いだる着で
いきました!

  • フォクシー38

    フォクシー38

    破水からだと汚れますもんね!
    私も汚れてもいいような服装で行こうと思います😊

    • 9月27日
yu

わたしも、36週の時に
子宮口2センチ開いてるって言われて
今日病院行ったら3センチになってました😳

  • フォクシー38

    フォクシー38

    3センチって聞くとドキドキですよね😆

    • 9月27日
  • yu

    yu

    めっちゃドキドキします笑笑

    • 9月28日