※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

37週4日で貧血(数値=8)で鉄剤100mg処方されました。貧血のまま出産リスクが気になります。貧血のまま出産経験の方、体験談を教えてください。

37w4dです。この前の健診で貧血〈数値=8〉と言われ、鉄剤100mgを処方されました。貧血のまま出産すると色々リスクがあると書いてあるので、生産期ですが不安です。貧血のまま出産されたかたなど、体験談教えてください(つД`)ノ

コメント

まりあ

薬を飲むほどではありませんでしたが、食べ物気をつけてと言われてました!貧血気味のまま出産でしたが出血多量で産後フラフラでした😂トイレに行くにも一苦労で、産後に薬を出され飲んでました!貧血だと出血多量になりやすいというのをネットで見た気がします( ; ; )

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    そうですよね、出産後に影響があることが多いと書かれてますよね‼︎フラフラだったんですねぇ…。

• 9月27日
まりたん( ´-`)

私も出血多量で気絶して看護師さんにビンタされました…( ´-`)笑

出血量は1500ほどで個人病院で出産したのでもう少し多かったら大きな病院に搬送しますと意識朦朧な中言われました…( ´-`)

鉄剤は私は副作用がひどすぎて下痢と嘔吐がとめどなくきたので中止になり、食事で頑張ったりはしたのですが間に合わず貧血のまま出産でした。

• あゆ

あゆ

気絶ー‼︎わぁ、それは大変でしたぁ…
    副作用のこともよく見るので怖いです。私はまだ飲んで3日目だから副作用はないんですが。

• 9月27日
れなれなぴょん

毎回妊娠の時に貧血でひっかかり、薬を飲んでました😫💦
前回の妊娠では生産期になってからも酷くて、1週間に2回鉄剤の注射を打ちに行ってましたよ😊出産自体は特に問題もなかったですが、産んだ後にやはり立ちくらみはしましたね😅

さすがに今回は気をつけなきゃーとは思ってはいるのですが…💦

• あゆ

あゆ

やはり出産後にダメージがくるんですね!妊婦さんはしょうがないっちゃしょうがないんですかねぇ。
    でも、出産自体に問題は無かったとお聞きして安心しました‼︎

• 9月27日
チキン

私も貧血で、1ヶ月半ぐらいずっと鉄剤飲んでます…
36週でまた再検査するとは言われたのですが、すごく不安ですよね😣💦

• あゆ

あゆ

飲み続けているならある意味安心じゃないですか?効果もちゃんと出てから出産に臨めますよ、きっと‼︎(о´∀`о)

• 9月27日
  • チキン

チキン

貧血はなかなか治りにくいと言われたんです😣
    産むまで飲み続けるかもです…

• 9月27日
  • あゆ

あゆ

私も入院するときも持ってきてねって言われてます(つД`)ノ

• 9月27日
  • チキン

チキン

鉄剤飲んでると確かに楽になりますよね🤦‍♀️
    やはり入院する時持ってきてと言われましたか💦 今はもう開き直ってます、仕方ないですよね‼︎

• 9月27日
  • あゆ

あゆ

まだ飲んで3日目なので、効果はどぉなのか分かりませんが、楽になるなら効果が出てるんですね!便が黒いくらいです…笑

ですね‼︎あと少しの間、食べ物で頑張れるところまで頑張ります!

• 9月27日
  • チキン

チキン

私も真っ黒です💣 本当に爆弾‼︎

プルーンとかたまにレバー食べてますが、効果はさっぱりわからない感じです😅

• 9月27日