※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
子育て・グッズ

外出先で二人抱っこする方法について、年子のママさんに質問です。上の子がぐずった場合、上の子を直接だっこするのがいいでしょうか。

年子、もしくは年の近いママさんに質問です(>_<)!
外出先で下の子を抱っこしながら上の子もだっこしていた方、どのように二人抱っこしていましたか?(´・c_・`)
今後二人目を出産したとき、旦那がいない日の外出で、もし上の子がぐずったら二人どうやってだっこすればいいのかな、とふと考えてしまって…(>_<)
やはり上の子は直接だっこですかね(;A´`A

コメント

5児☆mama

11ヶ月違いの年子います(^^)
私は基本下の子を常にベビーカーに乗せてました!
2人抱っこするとなると
かなり大変なので、
下の子に我慢してもらってました!
座りながらならどうにか
2人抱っこできますが、
歩きながらはかなりきついです💦
下の子を抱っこ紐でおんぶして
上の子を普通に抱っこするとゆうねもありますが、
辛いです💦

  • mrmam*

    mrmam*

    やっぱり二人抱っこはムリですよね(T_T)
    年の近い兄弟を作ってあげたいね、と旦那と話しているのですが…
    うちはバギーなのですが、中古とかでもいいからベビーカーをこれを機会に買うのもありかもですね(>_<)

    • 8月8日
みつばっち

双子ママです。
うちは一人はエルゴで、一人は普通に抱っこしてます!
ただ大きくなるに連れて抱っこ大変なので、行く場所によってはベビーカー使います。

  • mrmam*

    mrmam*

    やはりベビーカーは便利ですね(>_<)!
    うちの抱っこ紐は新生児は横抱っこなのですが、たて抱っこのを買えばよかったと今さら後悔してます(;A´▽`A

    • 8月8日