※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

昨晩初めて7時間も寝た息子がいるけど、授乳しない時間が続いて胸が張っている。同じような経験の方、途中で搾乳していますか?

もうすぐ二ヶ月になる息子がいます‼

昨晩初めて7時間も続けて寝てくれました😂
でも、厄介なことが、授乳しない時間が続くためおっぱいが張って張って· · ·😩

もともと張りやすいんですが、昨晩の岩のような自分の胸にびっくりしました😨

張りやすい胸の方、同じような場合どうしてますか?
やっぱり途中で起きて搾乳ですか?

コメント

aamama

起きてて吸ってもらえるときに長めに吸ってもらったりしてます!*笑*

• りん

りん

なるほど‼
    何分位吸わせてますか?
    私は両乳10分です!短いですかね〜?

• 9月27日
  • aamama

aamama

私は、子供がんーって言って手で押してくるのでそれまであげてます!*笑*
    最初は時間気にしてたんですが、我が子はおっぱい嫌いらしく、おっぱいだ!って気づくみたいに急に嫌がるので、、、

時間気にしてた頃は、両方で30分とか40分ぐらいは吸わせてました!(*´-`)

• 9月27日
あい

私もはじめそうでした(´;︵;`)起きて母乳パッドからも溢れるぐらい出てる時もありました。あまり酷かったら搾乳しますが、それで起きるのがめんどくさい…笑 でも絞らないと痛くて寝れないもありました。寝ながらも吸ってくれる子は吸ってくれますが、私は絞ってましたね〜ただ、いつからか張らなくなり、飲む時にだけ出てくるようになりました!

• りん

りん

痛くて眠れないってことはないんですが· · ·
    やっぱり絞ったほうがいいですよね〜。
    でもしばらくしたら張らなくなってくるんですね!!
    私もそうだといいなぁ· · ·

• 9月27日
さやか

痛くて我慢出来ない時だけちょっとだけ絞るようにしてました!
しばらく…2週間もしないくらいで痛いほどではなくなりましたよー(^^)

• りん

りん

痛くなることはあまりないんですが· · ·でもやっぱしぼったほうがいいですよね〜。
    張らなくなるんですか?!
    そう願いたい〜!!

• 9月27日
  • さやか

さやか

最初は張らなくなって喜んでたんですけど、だんだんおっぱいがちゃんと出てるか不安になってました😂
    ほんと悩みはつきないですよね😭🌀

• 9月27日
mandm

飲んでくれないと胸がつらいですよね😂搾乳しても張りがおさまらなかったので、起こして飲ませていました😂やはり飲ませるのが乳腺も詰まりにくくなると思うので、良いかなと

• りん

りん

起こして飲ませてたんですね!!
    すごいっ😵
    やっぱり自分で絞るより飲んでもらった方がいいですよね〜。

• 9月27日
  • mandm

mandm

パンパンに張って辛かったら是非起こしてでも飲ませてみてください🙂🙂

• 9月27日