※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

風疹の予防接種についての相談です。妊娠前に接種しましたが、抗体が不足していることが分かりました。2人目を考えているが、再接種が必要か悩んでいます。

風疹の予防接種について。

みなさんは妊娠前に風疹の予防接種打ちましたか?
私は1人目の妊娠前に打ってたんですが、妊娠中の血液検査で抗体が付いてないことがわかり…😅
2人目をそろそろと考え始めようかと思ったんですが、ワクチン打った方がいいですよね?もう一回打ったら抗体つくんでしょうか…🤔

コメント

T

妊娠してから検査して出産してから打ちました!

• なぷー

なぷー

回答ありがとうございます!私も出産後すぐ打てば良かったです😭

• 9月27日
ちびまるまーる

私も妊娠前に打ったのに抗体つかず、、、出産後打ちました。その二年後二人目の妊娠を考えて、念のためもう一度打ったのに、今回の検査で抗体低くて注意するように言われました😭

抗体つきにくい体質の人がいるそうです。
ちなみに、インフルエンザの予防接種も毎年受けるのに、何度かかかってます。。。

ただ、受けないよりはいいと思うので、念のため受けておくことをお勧めします(笑)

• なぷー

なぷー

2回打っても抗体低かったんですね💦
    私もその可能性ありますが、やっぱり受けた方が安心ですよね!ありがとうございます!

• 9月27日
ぷんぷん

妊娠に気付かず、
たぶん妊娠3週目辺りで打ってます…
が、全く抗体はつかず😂
なかなか抗体のつきにくい体質の人がいるみたいです。その場合はつくまで何度も予防接種するしかないと言われました😖💦

• なぷー

なぷー

打ったから抗体あるもんだと思ってたからびっくりしました😅
    抗体ついたかの検査もした方がいいんですかね😅

• 9月27日