※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

児童手当ては、オムツ代などに使い、余った分を貯金しています。貯金に回す余裕はありません。

児童手当てですが、みなさんはどうしてますか?
全て貯金という方もいますが、うちは全て貯金に回す余裕はないです。
オムツ代など服、生活費に使うことが多いです。余った分は貯金してます。

コメント

たま

うちは貯金用の通帳に入金されるようになっているのでそのまま貯めています(^^)

MMM

うちはすべて貯金です。
おそらく、将来の学費になると思います😊

まだ貰ってませんが
うちもそうなると思います!
余ったら貯金します!

レオン✳︎

学資保険にまわしてます。
貯金して、学資保険も別に出来たらいんですが、なかなか厳しいので、うちはそうしてます。

ららら

まだ貰ってないですが、学資保険と医療保険に当てる予定です!

私は来月からですか
元々手元にあるはずのないお金なのでないものと考えて貯金していきます(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

ママリ🔰

学資保険払ってるし、今はとりあえず
消耗品に回そて落ち着いて来たら貯金
にしようと思ってます💡

あやぱん

私は完全にあてにしてます(笑)
余った分は貯金、同じです❗😁

まめなが

10000円は貯金してます
毎月決めた額を貯金したかったので、手当ては大きくなったら10000円にへるので最初からこの金額にしました。

でも国としては使ってもらって経済を活性化させたい意図があるので、あやさんみたいに使うのが本来正しいんだと思いますよ☺

• あや

あや

そう言っていただけると安心します、児童手当てとは別に貯金手当てが欲しいくらいです😅

• 9月27日
  • まめなが

まめなが

おむつ手当てとかミルク手当てとかね
    欲しいですよね🐤
    言い出したらキリ無いですけどw

無理の無い範囲で貯金に回すでいいと思いますよ🍀
    将来ばっかり気にして今を我慢するとかなら本末転倒かなって

• 9月27日
さとみっち

国的には、貯金されちゃ意味無いんでしょうがね~皆さん貯めてるかた多いですよね?

ウチは、子供のために使ってます!!
下着やパジャマを新調したり、オムツやミルクの時は、まとめ買いしたりしてました。

後、息子の好きなお寿司を食べに行ったり!!

• あや

あや

私もそんな感じの使い方です、貯めてる方のほうがやはり多いのですかね😅

• 9月27日

学資保険の支払いにまわしてます😅💓

りれん

全額貯金です!
毎月、生活がカツカツで、給料から子供貯金が出来ないので、せめてと思って手をつけてません(ーー;)

ちゃんきー

貯めなくてわ!
と、思いつつも…
毎月、子供用の貯金してるので
たまに頂けるまとまったお金わ
子供の為に(笑)
子供に必要な物をまとめ買いです。
今度わ、バギーとおもちゃと
カタカタ(手押し車)と食事用イス
後わ消耗品になる予定です( •∀︎•` )

ちゃん♡

うちは学資保険に入ってないので教育費に回す予定で今は貯金してます!

エリザベス

生活費に使いたいくらいカツカツですが全て貯金しています!家を出るときに渡してあげたいので(^_^;)あと学資保険にしないで生命保険にして満期にお金全額戻ってくるやつにしました。

Muuたろ

上の子の学校で足りない物とかを児童手当の月に買ってます!
体操服とか、文房具、夏ならプール用品とかなんだかんだあれないこれないってなって。

余ったのは貯金してます!
全額貯金できるぐらい余裕もち
たいです(´;ω;`)

• あや

あや

全額貯金出きるのはすごいですよね😅

• 9月27日

私も貯金は国の政策にそむいてないと思って子供の物を買ってあげてこそ経済回るんじゃないの!?と旦那にも言いましたが、子供の名義で貰ってるんだから貯めてあげて大きくなったら渡すと曲げなくて結局全額貯めてます。本来は使うものだと思ってますがあまりにも貯金派が多いですよね!

• あや

あや

ですよね、貯金出来るくらいの生活費が余分にあればいいのでしょうけど、うちはカツカツが嫌なので半分くらいは生活費にしてます😨

• 9月27日

退会ユーザー

生活費といっても食材とかあやさんの物買うとかじゃなくお子さんのためのオムツとかならそれが本来の使い方じゃないですかね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚消費税上がってるのに、賃金上がらなくて更に保育所ないくせに子供増やせって国が言ってるんだから、児童手当で補って下さいねって意味だと思いますよ!
    貯金派があまりに多くて、そういう物買ってたとしてもなんだか自分ちだけって気持ちになるのわかります(´xωx`)
    余ったお金を貯金じゃなく学資とか保険に回せれば理想的な使い方だと思いますよ∩^ω^∩

うちは学資は満期になっても額が増えないので、旦那の保険を子供の学資として始めました!子供が17歳の時以降に払い戻しするとたくさん戻るので*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 9月27日
ザト

全額子どもたちの口座に分けて貯金しています。
子どもたちが高校生になったら進路やお小遣いの振り分け等を含めて、自分たちでやりくりさせる予定です。
正しい金銭感覚は実践しないと身につかないものですし、社会に出たときに苦労しないように、私の知識すべてを叩き込みますw
もちろん学費や生活費、結婚するときのお祝いなどは別で親が出す予定です(●´ω`●)

全て貯金してます(ノ´▽`)ノ♪
学資保険も別に掛けてます!

食欲がない。

たった5千円だとミルクやオムツ代にもならないので使途不明金と化してます…(^_^;)

ちびちびママ

うちは貯金としてますが、
児童手当の本来の目的は子供のものを買ったりだと思うので、いいと思います( ´艸`)♡そーやって経済が回って行くのかと♪日本人は貯金好きですもんね。笑 私もですが(。 >艸<)

全額貯金して 学費に充てる予定です😄

みかん

うちも同じで少し生活費
余れば貯金かな〜です。
子供多いとお金かかります😅

ymksまま

うちは4人いて20万の児童手当が入るのでそこから小学生3人分の給食費を出し、あとは子供の衣類、下の子のおむつなどに使い、子供達の食べたい物を外食し、残りは急な出費用にしています。
長女が来年中学生で入学準備で15万近くするのでそっちにもまわします。

将来の進学費用にするつもりで貯めてます。
いつ児童手当がなくなるか分からないので、ないものとして考えてます😅

くりりん6263

学資に使って余りは貯めたり子供のを買ってあげる余裕がないときは手当て使ってます(。>д<)来年からは幼稚園代に消えそうです😅💦