※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

35歳の体外受精予定者です。昨日採卵し26個の卵が取れました。移植は何日目が一般的でしょうか?医師は次周期を勧めています。

体外受精を予定している35歳です。昨日採卵してきて、卵が26個取れたようです。多く取れればいいというものではないと思いますが、まずは数があって一安心でした。
皆さんは採卵後、何日目で移植に至りましたか?医師からは26個も取れたら今周期は見送って次周期に移植しようという話になりました。
仕事の都合もあり予定がみえないのが辛いところですが、是非参考にさせて頂けると助かります。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

採卵お疲れ様でした(^^)

私はロング法で13個採卵しました。OHSS気味でしたので、全凍結しました。最終的に凍結できたのは4個でした💦

2回生理を見送り、ホルモン補充周期で今月移植したした!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    2周期見送りということもあるのですね。はやる気持ちもあるのですが、焦らず時を待ちたいと思います!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ホルモン補充なので、1度身体をリセットしました。
    早く移植したいですよね!
    お仕事しながらの治療は大変ですが、お互い赤ちゃんきますように❤️

• 9月27日
リリコ

26個はすごいですね😊
私は2個しか採れませんでした💧

私は採卵後、生理を起こさせて、生理3日目からホルモン補充をしてからの移植でした。
なので次周期にあたる約1ヶ月後に移植しました。
1/7採卵→2/1移植でした。

• きなこ

きなこ

貴重なご意見ありがとうございます!色々な方のブログなどを拝見しているのですが、だいたい28日前後が多いようなかんじで、チカさんも25日目ということですよね。
    仕事のシフトがあり今から職場に迷惑かけず乗り切れるかヒヤヒヤです。

• 9月27日

私は10月末にショート法で14個採卵でき、一度凍結し、生理が自然周期で来るのをまち、12月中旬に移植しました!
凍結したほうが、妊娠率が上がるそうです!

• きなこ

きなこ

ちなみにだいたいで良いのですが、採卵から何日目での移植でしたか?一ヶ月半ということは40日目くらいといったところでしょうか。生理周期もだいたいいつもそれくらいでらっしゃいますか?
    細かく色々お聞きしてしまってスミマセン(/ _ ; )

• 9月27日

退会ユーザー

採卵から45日目くらいでの移植でした!
    生理周期は30日から40日とかだったので、バラバラだったのですが、たまたま採卵後が少し長かった気がします。

• 9月27日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね、やはり通常の生理周期と同じくらいで移植になる感じですよね。私はほとんどぴったり28日なので、それくらいかもですかね(^^;;なにせ初めてなので毎日スマホで検索魔になってます。

• 9月27日
︎︎︎︎۞🖐۞

採卵お疲れ様でした(´^^)私も25個取れて受精卵となったのは23個で凍結しています。
OHSSでお腹パンパンだったので採卵後の生理終えて次の生理が始まってからのホルモン補充でした(^^♪丸々一ヶ月は薬も通院もお休みでしたよ☺︎子宮を休ませるために*ˊᵕˋ*26個も出来たなら水は溜まってませんか?
7/25採卵で9/24が移植です(´^^)

• きなこ

きなこ

採卵後に内診したのですが、腹水などについては特に言われませんでしたが、そこまで診ていただいてないのかもしれないですよね。とりあえず数が取れたから今周期は見送りましょうということだけでした。
    ちなみに水が溜まると自覚症状などもあるのでしょうか。採卵前はともかくお腹が張ってる様な感じで、採卵後はスッキリした感じですが鈍痛のような重い感じはしています。

• 9月27日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

今周期は見送りましょうということは沢山卵が採れた分、子宮に負担がかかっているため子宮を休ませましょうということのような気がします( ˙ᵕ˙ )でないと見送る必要もないでしょうし(^^♪私は息苦しくお腹は見てすぐわかる妊婦のように腫れあがりましたよ(´^^)安静にするように言われました。子宮捻転の可能性も出てくるからです‪✯‬その状態で移植を続けると妊娠成立した場合はその症状がさらに酷くなるそうです。なのでおさまるまで一旦お休みになります(^^♪でもそこまで言われていなければそんなにひどくなかったのではないですか?(^^♪
    ということは状態がよければ移植は採卵後の生理が終わって次の周期の生理が始まってからのながれではないでしょうか?☺︎次来院はいつと言われているのですか?\( ˙▿︎˙ )/

• 9月27日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!色々と詳しくありがとうございます!次の受診は明日の予定です。おそらく卵巣の腫れなどを見るのではと思いますが、あまり多くを語らないドクターなのでちょっと不安もあるのですが。。
    YaMamさんは今年の9月24日移植されたんですか??つい最近ですよね!良いですねぇ羨ましいです。私も早く移植したいです╰(*´︶`*)╯

• 9月27日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

ですが、不妊治療も先生のやり方が異なることもよくあることですので、明日の診察の時にだいたい移植がどのくらいの時期か頑張って聞いてみるのも良いかもしれませんね( ˙ᵕ˙ )別に検討外れの質問でもありませんし🤓
    つい最近終了して判定待ちです‪✯‬とっても待ち遠しい気持ち分かります(ㆆ_ㆆ)うずうずしちゃいますよね(´·_·`)私は副作用も体調の変化ももちろん費用も全て子供のためだと思ってやろうと決めてます☺︎ネットで検索しまくって不安になることも悲しくなることも多々ありますが、子供のためと思って疑問は解消し前向きに一緒に頑張りましょう🤗❤️

• 9月27日
  • きなこ

きなこ

そうですよね、明日勇気を出して移植時期などについて聞いてみます。普段からスタッフを怒鳴ったりしてるドクターなのでどうしてもビクビクしてしまって。。
    まだ妊活して1年かそこらですが私もこれまで費用も時間費やしてきたので、生まれてくる子はさぞかし可愛がらないとなと思ってます笑
    判定まで本当にドキドキですね。YaMamさんに可愛い赤ちゃんが来てくれていますように╰(*´︶`*)╯

• 9月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

受診にストレスを感じては先が思いやられそうなので、ここは思い切って勇気を出してみてくださいね🤗

絶対自分の子供は可愛いですよね(^^♪きっと受精卵でさえ愛おしく思いますよ🤤
    ありがとうございます😘きなこさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように祈ってます❤️

• 9月28日