※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかきてぃ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。他に痛みを和らげる方法はありますか?

あと約1週間で1ヶ月を迎える娘を育ててます(^^)
現在完母なのですが
今日久々に胸の下らへんに痛みがあります。
前痛かったときは胸も張っていたのですが
今日は張りもなく熱ももってないのに痛いです(>_<)
とりあえずマッサージしたり搾乳したり、冷やしてみたりしましたが痛いままです😓
乳腺炎とかですかね?(;´Д`)
他に痛みを和らげる方法ありますか??

コメント

ゆいてぃー

まずは頻回授乳です!
いっぱい飲んでもらって詰まりを取りましょう☆
あとは葛根湯が効くと聞いた事があります(^-^)

みかきてぃ

ありがとうござます!
だいたい2時間半ごとにはのんでくれてるんですがもっと感覚短いほうがいいですかね??

ゆいてぃー

もっと短くていいと思います!
娘ちゃんに協力してもらいましょう(笑)

乳腺炎になると本当にしんどいので気を付けて下さい☆
私は乳腺炎になって辛い思いしたので(;;)

みかきてぃ

ありがとうござます!
そうなんですね😭
きをつけます!(´・ω・`)