※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
産婦人科・小児科

総合病院で出産した方が安いと思いますが、岡山市内で特に出産費用が安いところはどこでしょうか(*´-ω・)?

総合病院で出産した方が安いと思いますが、岡山市内で特に出産費用が安いところはどこでしょうか(*´-ω・)?

コメント

m

岡山ではないですが…
私は総合病院ではなく個人病院で出産しました♬
凄く綺麗な病院で、病院食も豪華、おやつもあったりで安かったですよ(^O^)/

Rエエ♥

倉敷市ですが、
1人目を倉敷中央病院で産んで10万でした。
2人目は倉敷市の個人病院で産んで4万でした!

1人目は診療時間外の平日ですが
薬などは使っておらず、
2人目は診療時間内の平日で
促進剤使いました。

何かあったときは
総合病院のほうが安心ですが
綺麗さや病院食は
個人病院のほうがいいです!

#ぷうこ

安いところはわかりませんが市内の総合病院ですと、
岡山赤十字病院55万円程(全室個室で個室料金がかかり高くなるようです)+夜間休日加算、
岡山医療センター55万円程(大部屋でもこれくらいの料金になるようです)+夜間休日加算+個室代、
市立病院50万円弱(休日夜間料金がかかりません。しかし経過が順調な人しか受け入れておらず合併症等あると断られます)、
済生会病院50万円程(個室と大部屋が選べます。大部屋でこれくらいの料金です)+夜間休日加算+個室代
くらいだったと思います。

• ぴよ♡

ぴよ♡

ありがとうございます!
    市立病院は市民病院と同じですか?!
    あと小さい子供も一緒に泊まれたりしますか(*´-ω・)?

• 9月27日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

市立病院は、北長瀬駅隣の市民病院のことです。私は妊娠合併症があるため断られてしまったので市民病院のことは詳しくはわからないのですが、電話問い合わせに丁寧に答えてくれる病院でしたので、電話で聞いてみるとよいと思いますよ(*^-^*)
    小さいこどもさんも一緒に泊まるとなると、個人病院の方がよさそうな気がします。

• 9月27日
  • ぴよ♡

ぴよ♡

そうなんですね(´∀`)
    ご丁寧にありがとうございました!

• 9月27日
ぴよ♡

丁寧に書いて下さりありがとうございます!

ビッグマム

最初わ岡大で産む予定だったんですが
ぷらす

• ビッグマム

ビッグマム

途中でした(・・;)
    岡大で出産よていでしたが+10〜20はみといてって言われてやめました(・・;)
    個人で産んだんですが+5万でした😁
    今は総合病院のほうが高いみたいです😓

• 9月28日