※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむこ
子育て・グッズ

妊娠中、秋~冬に抱き枕を使っている方、抱き枕が寒さや寝返りに影響するか気になっています。使った感想やオススメの形を教えてください。

妊娠中、秋~冬に抱き枕使ってた方いますか?そろそろ横向き寝で抱き枕を使いたいんですが、寒くなると掛け布団が重くなってくるので、抱き枕が邪魔にならないか、寝返りできるか気になって購入を迷ってます。使った感想教えてください!

授乳枕にできるタイプなどいろいろあるみたいですが、オススメの形も教えてもらいたいです!

コメント

スティッチらぶみく

私は布団の中で抱き枕抱いたまま
もそもそ寝返りしてました(^^)
結局眠りが浅いのでそんなに気にしなかったです(^^;

抱き枕、授乳枕、子供のお座り補助の3wayで使えるたまひよのを買いましたが中々重宝しましたよ( ・∇・)

• ひむこ

ひむこ

コメントありがとうございます!
    寝返り難しそう…😓
    たまひよのってのは、三日月形のやつですか?
    授乳枕は、専用の固めのものがいいって聞いたんですが、抱き枕と兼用でも問題なく使えましたか?

• 9月27日
  • スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

そうです、三日月型のです!!
    私はそんなに硬さは気にならなかったので問題なく使えていますよ(^^)
    私元々抱いて寝る事が好きなので…(^^;

• 9月27日
POKE

最近かいました!♡

抱き枕にもなるし子どもが座る補助にもなるし、あと、なんかの3wayでした!
抱き枕の生活に慣れてなくて朝起きたら抱き枕はベッドの下か、旦那が使っているか(笑)わたしは毛布を挟んで寝てます(笑)

買わなくても良かったのかなーとも思いますが、今後必要かもだし、子どもにも使えるし(^O^)/と思っていますれ

• ひむこ

ひむこ

私もベッドの下に落ちてそう💦旦那さんが使っちゃってるんですね😅
    やっぱりうまく使うには慣れもあるんですかねー

• 9月27日
あお

私は妊娠前からMOGUの抱き枕を愛用しています。
触り心地がよくて、これがないと眠れません!!ちなみに昔から横向き寝です。
冬でも抱いて寝てますよー。
寝返りするときは抱き枕をよっこいしょってしてます。
授乳用ではないので、他のを買うか悩んでます。

• ひむこ

ひむこ

MOGUのサイト見てみました😃不思議な形の枕ですね。さわり心地良いのは惹かれます😍抱き枕かかえながら寝返りってできるものなんですね💦慣れればできるようになるのかな😰

• 9月27日