※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きる状況について相談があります。これは夜泣きでしょうか?

これは夜泣きですか?
6カ月になりますが最近夜寝てから何度もおきます。
ひどい時は1時間に2.3回、ヒィーんっといって泣いて、時にはうつ伏せでママを探している?ような状態で、横に添い寝してあげるとそのまま寝ることもあれば、泣き止まず添い乳することもあります。

さすがに頻度が多いのですが、これは夜泣きですか?_(:3 」∠)_

コメント

Hina mama💕

回答になってないですが
うちも最近たまにそんな感じで
これ夜泣き?でも泣き止むから
違うかな〜?
と1人で考えてました🙂笑

  • ロイヒ

    ロイヒ

    同じ感じですか|ω・)うちだけぢゃなくてちょっと安心しました!
    泣き止むから違うんですかね🤔
    寝不足です〜〜笑

    • 9月26日
とぉあ

まだ夜泣きじゃないと思います。
ママが近くにいなくて寂しいのかな。

  • ロイヒ

    ロイヒ

    違うんですね😫💦
    昼間もママいないと追ってくるのでそんな時期なのかもしれないです😭

    • 9月26日
  • とぉあ

    とぉあ

    ウチの子は、数回しかないですが、
    夜泣きはもっとひどいですよ〜〜
    抱っこしても何してもだめで2時間ぐらい泣いてたり、泣き止まないから、電気が付いているところに連れて行ってジュース飲ませたりしてもダメ、挙げ句の果てにドライブしましたがダメでした💦

    • 9月27日
  • ロイヒ

    ロイヒ

    夜泣きすごいですね…( ˙-˙ ; )ー!
    こんなもんぢゃないとは😫そんな夜がくるのを今からビクビクして過ごします🙇‍♀️💦💦
    ママもできるだけ側にいるようにしてみます🤔

    • 9月27日
  • とぉあ

    とぉあ

    従姉妹の子供は、小学校上がるまで毎日2、3時間夜泣きがあったみたいです💦
    けど、ウチの子は本当に数回で
    書いたような夜泣きは今はないです。

    • 9月27日
(ㆁωㆁ*)

添い寝や添い乳で泣き止んでくれるなら夜泣きではないと思います。
時期的なものではないでしょうか?
うちも断乳する前は毎日1時間に二回ほど起きていました。夜通し寝てくれた事はないです。時期がくれば収まると思いますよ!

  • ロイヒ

    ロイヒ

    そうなんですね!原因わからなかったので夜泣きかと思ってしまいました。。
    1時間に2回起きてたんですね(⊙︎ロ⊙︎)断乳はいつごろされましたか?

    • 9月26日
  • (ㆁωㆁ*)

    (ㆁωㆁ*)

    今です(笑)只今断乳5日です

    • 9月26日
  • ロイヒ

    ロイヒ

    おお!まさに!笑
    断乳したら落ち着いてきましたか?

    • 9月26日
  • (ㆁωㆁ*)

    (ㆁωㆁ*)

    うーん、1時間に1回起きる時
    長く寝てくれる時まちまちですが断乳前よりかは夜寝てくれてると思います!

    • 9月26日
  • ロイヒ

    ロイヒ

    そうなんですね🙄💦
    これからもっとぐっすり寝てくれるといいですね♡♡
    コメントありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 9月26日