※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
妊娠・出産

12月に2人目を出産予定です。経産婦は予定日より早く産まれることが多いですか?実際の経験を教えてください。

12月に2人目を出産予定なのですが、よく、経産婦は予定日より早く産まれる事が多いと聞きますが、実際早かった方どれくらい早かったのか教えて頂けますか?(♡˙︶˙♡)逆に1人目よりも大分遅れたという方の話しも聞きたいです♬ちなみに私は上の子の時は予定日より4日早かったです(º∀º)

コメント

比奈♡

私の友達が二人目は9日前に産まれてましたよ\(ˆˆ)/♡

ごまちゃん

初めまして♡
先月19日に2人目出産したばかりです(´ω`)
1人目の時は予定日2日遅れでおしるし→陣痛→破水で産まれました!
2人目は予定日より11日早くおしるし→破水→陣痛で産まれてきました∩^ω^∩

春風

早速ありがとうございます♡9日は大分早い方ですよね♬

alpaca.*೨⋆*✩

私も二人目は9日早かったです!
おまけに陣痛から分娩までも早かったです(⌒-⌒;)

春風

11日!?大分早まりましたね~(º∀º)2人目は陣痛から出産までも早いと聞きますし、今からドキドキします♬

ごまちゃん

赤ちゃんがだいぶ下りてきてたのもあると思いますが、早く産まれてきて欲しかったので良く動いてました!(´ω`)実際破水したのも、家の近くのショッピングモール内でした…笑。
陣痛始まってから1人目7時間半で2人目4時間半でしたよ∩^ω^∩

春風

やはり、陣痛から出産までも2人目は早いんですね♬みなさんの経験をお聞きしてると、何かもう早まる気がしてならなくなってきました(♡´艸`)笑

春風

私も上の子の時ものすごく安産であっという間だったので、次の子もきっと早いだろうな~と思います♬それにしてもショッピングモールで破水したら…って想像しただけでソワソワします(笑)

ごまちゃん

さすがに焦りましたΣ(・д・ノ)ノ笑。駐車場たどり着くまでにズボンびちょびちょでしたよ……笑。

次の子も安産である事祈ってます★
2人の子育て、想像以上に大変ですがすごく可愛いですよ∩^ω^∩
楽しみですね♪♪

ココナツ

今まで予定日から1~2日前後でしたが、今回4人目で初めて3日超過しています(>_<)

4人目でまさかの超過に、やっぱりお産は同じ事無いんだなーってシミジミ。笑

春風

2人目とはいえ、やはり突然破水したら焦りますよねΣ(゚ロ゚;)破水しても、家であることを願います(笑)

上の子がめちゃくちゃやんちゃな上にイヤイヤ期に差し掛かっているので、どーなることやらと不安だらけですが、楽しみながら子育てしたいと思います♬上の子が男の子で、次の子が女の子なので楽しみです♡

春風

4人のママなんて、尊敬します!!(⊙♡⊙)1人目でてんやわんやで次の子産まれたらどうなることやらと今から不安だらけです(笑)やはり早まるとは限らないんですね♬ベビちゃんのタイミングなんでしょうね♡