※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

リビングダイニングの照明について教えてください。照明は暖色系ですか?…

リビングダイニングの照明について教えてください。
照明は暖色系ですか?それとも蛍光灯ですか?
インテリアをペンダントライトをつかった暖色系にしたいのですが、ずっと青白いシーリングライトでの生活だったためイメージが湧かず困っています(*_*)
一番の疑問は対面キッチンには細長い蛍光灯がついているので、その照明に合うのかどうかです。
やはりダイニングを暖色にしたらキッチンも揃えた方がいいものなのでしょうか。。
ダイニングが暖色系のペンダントライトで、キッチンが青白い蛍光灯の明かりだと違和感がありますでしょうか?
暖色系のペンダントライトを使われてて、
対面キッチンの方がいらっしゃいましたら、キッチンのライトはどんな感じかも教えてください😣
その他リビングダイニングの照明のアドバイスがあればぜひお聞かせください🙇💦

コメント

ちゃづき

わたしはキッチンが青白い昼光色、ダイニングが暖色系の電球色でわけてます!対面式ですが、気になりません(*_ _)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!^ ^キッチンの青白い照明はずっとつけていますか?それとも料理中だけでしょうか?

• 9月27日
  • ちゃづき

ちゃづき

料理中だけです☺️食べる時はダイニングの電気だけです😁

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😣ありがとうございます^ ^キッチンの電気をどうしたらいいかずっと疑問だったのでとても参考になりました☺️✨

• 9月29日
mandm

我が家はキッチンとリビングは白色、ダイニングは暖色にしています。暮らしていると慣れますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)ちなみに、普段からリビングとダイニングの照明両方ともつけておられますか?それとも食事が終わったらダイニングは消すなど使い分けておられますか?

• 9月27日
  • mandm

mandm

日中は窓からの光でも過ごせるので食事の時はダイニングだけつけています🙂食事を済ませ、テレビをつける時はダイニングは消して、リビングをつけています🙂夜はキッチンから3つともつけていますが違和感は感じません。ダイニングが暖色だとお料理も美味しく見えます🙂リビングが暖色だと、子供がテレビをつけるのもあり目が悪くなりそうだなと思って、テレビと一緒の明るいものをつけていますよ🙂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦子どものテレビのことまで考えていませんでした😳大切ですね!!💡教えていただきありがとうございます☺️✨

• 9月29日