※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
その他の疑問

六ヶ月の息子がいます。汚い話なのですが…生理が全く来なくて😭5日遅れて…

六ヶ月の息子がいます。

汚い話なのですが…

生理が全く来なくて😭

5日遅れてて。

このまえは生理が来るかもって思って嫌だなって思ってたのですが全く来なくて
未だにきません。

お腹痛い、腰痛いなどはあるのですが
来ないです


15日に彼氏と生でやったのですが
中にゃ出していなくて
先月は生理が予定どうり来たので安心しました

しかし、今月はそーいった夜の営みは、まったくしていないのに
まったくきません。

どーしたらいいですか?
彼氏には生理がこないって言ったら
何があった?生理不順?など色々聞かれたのですが
ストレスが結構溜まってるから来ないんだと思うって言いました。

いつ何をしたらいいのか全くわからないので教えてもらえればま幸いです。

コメント

ゆー

産後1ヶ月で生理再開し
3ヶ月目の生理が一週間遅れで来ました。
その前までは規則正しく来ていたのに
ズレてたので仲良しなどはしてませんが不安でした(・_・;)

一週間目あすで様子みてみては?

産後生理痛などが産前とは変わる方もいるみたいです!

  • あーちむ

    あーちむ

    一週間こなかったらどーしたらよいでしょう?😭

    • 9月26日
  • ゆー

    ゆー

    妊娠してるか不安であれば検査薬使ってみて陰性なら生理不順と判断していいと思います!

    • 9月26日
  • あーちむ

    あーちむ

    生理不順なら病院にいったがいいんですか?
    それともほっといていいのですか?

    • 9月26日
  • ゆー

    ゆー

    生理不順はとくに気にしなくても大丈夫だと思います!
    生理きていないのに腹痛がひどい場合は病院行った方がいいかと思います!

    • 9月26日
  • あーちむ

    あーちむ

    汚い話なのですが…
    お腹痛いって思ってトイレに行くと大きい方が出たり下痢が出たりでスッキリします。
    その場合ほっといていいですか?

    • 9月26日
  • ゆー

    ゆー

    スッキリするのであれば大丈夫だと思います!
    生理の前兆なのかもしれませんし!
    しばらく様子見ですね!

    • 9月26日
  • あーちむ

    あーちむ

    わかりました!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

中に出して無くても生でしてるなら妊娠しますよ。

子供居るんだから、避妊しずにやったら出来るって最低限の事位はわかると思いますが(^_^;)

  • あーちむ

    あーちむ

    先月が仲良しした後に生理が来たので安心してたんですが
    生理が来ても妊娠してる時ってあるんですか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月の生理以降に全くしてないなら、可能性は無いと思います。

    私の理解不足ですね。今月生でしたって理解してました‼

    何も可能性が無いのにずっと来ないなら、病院いかれた方が良いと思います。
    産後は生理安定しない人多いようですが。

    • 9月26日
  • あーちむ

    あーちむ

    わかりました。
    なるべく気にしないで待ってみます。

    • 9月26日
摩美

産後そんなに立ってないので
まだ安定してないのだと思います。
ストレスや不眠で遅れますしね💦

  • あーちむ

    あーちむ

    やっぱストレスが原因なのでしょうか?
    もしこのままこなかったらどーしたらよいでしょう?

    • 9月26日
deleted user

先月の生理おわりからは性行為
してないってことですよね?( ´•ω•` )

  • あーちむ

    あーちむ

    してないです。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならただの不順ですね( ´∵`)!
    私も産後はなかなか安定せず
    終わったと思ったら2週間経たずに
    またきたり2ヶ月近くこなかったり
    って安定するまで1年くらい
    かかりましたよ(`;ω;´)

    • 9月26日
  • あーちむ

    あーちむ

    ほっといて大丈夫ですか?

    • 9月26日
ころすけ

思い込むとストレスかかえて生理が止まることもありますしね。

息子さんがいるとは思えない幼い人だなぁと思いました‥‥

いつ→とりあえず今
何を→検査薬すれば良いのでは

  • あーちむ

    あーちむ

    わかりました

    幼いとは私の考えがってことですか?
    検査薬は、いましたらでますか?
    17日経ってからじゃないとダメだよって聞いたのですが…

    • 9月26日
deleted user

横からすみません💦

検査薬は生理予定日から1週間
経ってれば使えますよ⭐️

  • あーちむ

    あーちむ

    一週間で出来るんですか?
    17日待たないとダメかと思ってました😭

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出来ますよ〜

    それか最終性行為から
    3週間経てば出来ます♪

    • 9月26日
  • あーちむ

    あーちむ

    わかりました!
    あと二日で一週間なので待ってみて
    こなかったらやってみます。

    • 9月26日
deleted user

産後の生理は安定しないみたいですよ!
6ヶ月で再開したけど、わたしも遅れたり早かったり、毎回安定してません🤔

  • あーちむ

    あーちむ

    心配のし過ぎですかね?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、心配になりますよね😭
    でも、生理終わってから性行為してないってことなら、不順だと思いますよ!
    心配なら病院行ってもいいと思います☺️

    • 9月26日