※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイフク
その他の疑問

ベランダに落ちた布団を取りに行った際、手紙をポストに入れたが内容を後悔。本当のことを書き直すか、再度取りに行くか悩んでいる。怒られるのが怖い。どうしたらいいでしょうか…

下の家のベランダに敷布団が落ちてしまい、インターホン鳴らしましたが不在で柵の外のところから布団の角を持ち上げて勝手に取らせてもらいました。インターホンの画面に私の映像が残ると思うので誰だこれってなると思うし、お詫びをしないといけないと思い手紙を書いてポストに入れておきました。
その際、ベランダに落ちたではなく柵に引っかかってしまい取らせていただきましたって書いてしまいましたがベランダに生えた雑草がつぶれてるのでここに布団があったんだろうなっていうのはわかると思います。
でもベランダに入ったって勘違いさせてしまうのも嫌で、嘘をついてしまいました。

普段から玄関にゴミを捨てて色々散乱しているようなおうちです。
私は手紙を一度回収(ドアのところから少し角を出して手紙をいれたのでポストを漁ったりせずに回収することができます)して本当のことを書き直すべきか、もう一度ベランダに落として夜インターホンをならして取りに行くか、私はどうするのがいいでしょうか…
良くないことしてしまったのと、玄関のゴミを見る感じ変わった方だと思うので怒らせてしまったらと少し怖い気持ちです。
もちろん今回のことで悪いのはもちろん私です。
今の私はどうしたらいいでしょうか…

コメント

ママリ

なーんにも気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
布団落ちたから取ったよって趣旨も手紙に残してあるし、多少事実と異なったところで気にしないと思いますよー😉

• ダイフク

ダイフク

ありがとうございます😭
    ずっとソワソワしていたのでそう言ってもらえてよかったです🥲
    今すぐ気にしないは難しそうなので、今日明日家まで来なかったらもう大丈夫だと言い聞かせようと思います…!
    ママリさんありがとうごじいました🥲

• 5月11日