※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵検査薬は、排卵予定日の約5日前から使用すると良いです。7個で足ります。時間帯は朝が適しています。

今回初めて排卵検査薬を使ってみようと思います。アプリで排卵予定日が10月5日なのですが、何日前からすると良いでしょうか??検査薬は7個で足りますか?また時間は朝や夜どちらでも良いでしょうか??

コメント

もりあい

大体28日周期なら生理が始まってから11日目くらいから使い始めるといいと思います。そうすると3日くらいで反応する感じですかね!
私は心配症なので確実な9日目くらいから使ってました!
朝1の使用がいいと思います!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。生理周期は30~32日くらいです。今月は18日から生理開始でした。その場合も11日目からでしょうか??

• 9月26日
  • もりあい

もりあい

それならもう少し遅くてもいいかもしれません。13日目からとかですかね!
    10月頭くらいかな?

初めて使う時は線の薄さや濃さで惑わされることも多いので、合わせて基礎体温も測るようにしておくといいと思います!

• 9月26日
  • りんご

りんご

今月だけ周期33日でした。いつもは30~32日くらいです。
    1日からしてみます。基礎体温計ったことないですが、買ってやってみます。

• 9月26日