※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那が離婚承諾してくれません。調停をするお金もありません。勝手に離…

旦那が離婚承諾してくれません。調停をするお金もありません。勝手に離婚届け書いて提出した方いらっしゃいますか?

コメント

つば&すず

それはしたら逆に訴えられますよ
覚悟有りますか?

めちゃ

残念ながらそれは出来ません。旦那さんが気付いた場合普通に取り消されますよ確か

ありゅー🍏

調停はそんなにお金かからないですよ!
切手と印紙と戸籍謄本とかだけなので2000円〜5000円ぐらいだった気がします🤔

∞まぁみん∞

勝手に出すと取り消しできますし、下手したら罪にも問われますよ。

ゾロチョッパー

勝手に出すと訴えられます。

私は別居してから7ヶ月で協議離婚しましたが
元旦那は離婚したくない!とずっと逃げられてばかりで話し合いも出来なかったですよ。
ほんとに大変でした。
相手が同意するまで頑張るしかないですよ。

えあまま

調停は数千円でできますよ!

▸︎▹︎5児まま

調停は2000円くらいでできますよ!確か、私もそのくらいでした。
勝手に届け出すのはやめたほうがいぃかと思います…

ままり

義母が勝手に届け出を出して離婚になって友人のところはもめています。
今後養育費をもらうつもりだったりするのであれば勝手に出すのはやめた方が良いと思います。
義母が勝手に出して、嫁への確認の連絡もなく受理されるシステムも正直どうかと思いますが、、、義母で受理されるなら嫁が出しても受理される可能性としてはあるのではないかと思います。