※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷぷ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜寝る前におっぱいを欲しがり、断乳がうまくいかず困っています。おっぱいなしで寝かしつける方法を教えてください。

断乳についてです☆
息子が1歳になったらおっぱいは卒業する!と決めていました。
昼間は保育園にいるので離乳食のみですが、夜寝る前はおっぱいが欲しくて泣いてしまいます。
なんとかおっぱい無しで寝かせようとしますが、おっぱいを飲まないと寝てくれません(;´д`)
私も疲れたのと、おっぱいが張ってたのもあり、飲ませてしまいました。
誕生日から3日たちますが、まだ断乳できそうにありません(T_T)
みなさん、どうやっておっぱい卒業しましたか?
おっぱいを飲ませて寝かせていたので、おっぱい無しでの寝かしつけもどうすればいいのかわかりません。
アドバイス下さい!!(;>_<;)

コメント

ひたすらあげない。(笑)
代わりにお茶や牛乳とかあげてました!
泣かれますが負けておっぱいあげるとまたイチからなので耐えるしかないです😭

• ゆかぷぷ

ゆかぷぷ

今日もおっぱいで寝かせたので、明日から頑張ります!(;>_<;)

• 9月26日
なっちぃん

私は妊娠をきっかけに11ヶ月位で辞めました😌
それまで添い乳では無いですが、夜寝る前の儀式の様な感じで続けてましたが、母乳寄りの混合だった事もあり寝る前に暗くして母乳あげる体勢でミルクあげました😄
慣れてくると授乳にクッション寝かせてミルクでそのうちあげないでも寝るようになりました。
哺乳瓶は飲まなさそうですか❔

• ゆかぷぷ

ゆかぷぷ

哺乳瓶は嫌がります(;´д`)
    私も部屋を暗くしてみます♪

• 9月26日
  • なっちぃん

なっちぃん

哺乳瓶嫌がるんですねぇ😣
    部屋暗くしたら何とかなるかもですねぇ😌頑張ってください😄

• 9月26日
ぽー

泣いてもあげない。とにかくあげない。根気が必要です。可哀想であげたくなりますが、断乳すると決めたならあげないでください。
泣き疲れてそのうち寝ます。1週間もやれば効果でるはずです。
心苦しいけど、頑張って♡

• ゆかぷぷ

ゆかぷぷ

息子がかわいそうであげてしまいました(;>_<;)
    明日からは絶対あげません!
    頑張ります!

• 9月26日
チッチ!!

泣いてもあげない!
絶対あげない!
心を鬼にすること!

• ゆかぷぷ

ゆかぷぷ

わかりました!
    心を鬼にして頑張ります!

• 9月26日
ちゃま

どれだけ泣いてもあげない!ずーっと抱っこしてユラユラしながら寝かせる!を続けて3日間くらいあげなければ欲しがらなくなりましたょ!

• ゆかぷぷ

ゆかぷぷ

とりあえず3日頑張ってみます!

• 9月26日
chaiazu

泣いても疲れていてもあげないにつきます。
おっぱいは最初は子どもが、段々とママが離れられなくなってしまうので、心を鬼にしてあげないが一番です。お茶や冷まし湯を飲ませて絵本を読むなど寝る前の習慣を変えてみてくださいー!

• ゆかぷぷ

ゆかぷぷ

断乳大変ですが、頑張ります!
    お茶と絵本、明日からやってみます(^○^)

• 9月26日
ぴよこ

ウチ最近断乳しました!
初日は自分が体調悪くて薬飲んでたのでこのまま断乳してやろうと笑
旦那に寝かしつけから夜中の相手もしてもらいました!
寝かしつけの時は子供が見てないうちに他の部屋に隠れましたけどね笑

2日目は全て自分が相手しました!
やはり眠たい時おっぱい欲しがって泣いてました(´・ω・`)
おっぱいダメよーお薬飲んだからねー抱っこだよーって諦めるまで話してました!イヤイヤって首ふってましたけど諦めて抱っこで寝てくれましたよ!笑
昨日断乳して3回目の夜だったんですけどまだまだ夜中起きます( ;∀;)