※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィ(キリン)
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が3日間熱が続き、夜に症状が悪化。喉が痛くて寝苦しい。病院に行くべきでしょうか?

こんにちは。
1歳9ヶ月の娘が日曜日の夕方から発熱。
朝は平熱に戻るのに、夕方から熱が上がってくる...というのが続いてます。
昼間は咳と鼻水が出るくらいです。
夕方になると熱と、喉がゴロゴロ?してて寝苦しそうにしてます。寝付いたと思ったら咳き込んで起きて...をしばらく繰り返して、日付変わる頃から朝まではぐっすりです。
しばらくすれば治るかと思ってたんですけど、もう明日で3日目...。
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はなつな

熱が続くなら病院に行ってみては?
子供の風邪、日中熱が下がるのに、夜になると熱が出るのはよくありますよ。
なので、昼間熱が下がっても油断しないようにしてます^^;
お大事になさってください。

• ソフィ(キリン)

ソフィ(キリン)

夜だけなのですぐ治るのかなーと思っていたんですけど、さすがに行った方がいいですよね。
    明日病院行くことにします。
    ありがとうございました\✡/

• 9月26日

熱が出た時点で病院に行くほうがいいかと(>_<)
鼻水も悪化すると中耳炎になりかねませんし、なにより今のままじゃ、娘さんが辛いと思います。

• ソフィ(キリン)

ソフィ(キリン)

そうなんですね。
    この前熱出た時は1日で治り、先生にも「まだこれじゃあわからないからまた続く様だったら来て」と言われ、あまり早く行くのもダメなんだなあと思ったのでまだ行かずにいました。
    中耳炎前になったことあるので可能性もありますよね。
    明日病院行くことにします。
    ありがとうございました\✡/

• 9月26日