※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
家族・旦那

皆さんならどっちがいいですか?妊娠を機に旦那も一緒に禁煙してます。が…

皆さんならどっちがいいですか?

妊娠を機に旦那も一緒に禁煙してます。

が、隠れて吸ってます。貰いタバコしたりなど
うちの母のをもらってるので聞けばすぐボロが出るのにも関わらず(笑)

このまま、見逃してあげるべきか
吸ってるでしょ?と聞くか

吸うなら隠れてされるより
ごめん、やっぱり無理だったと一言ゆわれるほうが私的にはいいんですけど
皆さんはどうおもいますか??

悪いとおもいながらも
隠れてしていることのほうがイラッとしてしまう私は変でしょうか(笑)

コメント

 ちい

変じゃないです!
私なら気付いてるよ!っていいます!笑

  • やちゃ

    やちゃ

    自分で買ってないことは分かってるんですが、
    少し前もそれでぷち喧嘩しました(笑)

    • 9月26日
m

隠れて吸うなら堂々と吸ってもらった方がすっきりします😅
隠れては何されても嫌です💦

  • やちゃ

    やちゃ

    ですよね〜〜。
    隠すほど悪いのわかってしてるから余計に😤

    • 9月26日
A

お母さんにそもそも言います。
そう言うのやめてって!
逆にお母さん以外からもらってなければ別に問題ないですねー。

お母さんだから断れない可能性もなくはないと思うし……まずは母親にもう挙げないでと伝えてもう貰わないでねって言います。

  • やちゃ

    やちゃ

    母も辞めれない人だから
    母以外でも、会社にいけば会社の人にもらってたりします😔
    この前は喧嘩した時は箱ごと…
    一口吸うか?と馬鹿なことをゆわれ、ブチ切れました。

    • 9月26日
ねね

すごくわかります!
うちの旦那も隠れて吸って、すぐバレます!
わたしは我慢できずに吸ってるでしょ?って聞いています、、、

止めれないなら言って?って言っても

ごめん、けどもうやめる!って何回も言ってます、、笑

子供産まれても変わりませんでした(>_<)

  • やちゃ

    やちゃ

    二人目の時はやめる気すらなく
    堂々と吸ってました←
    元喫煙者からしたら辛いのはわかりますし
    イライラもわかりますが
    ゆったなら有言実行してほしいですよねー。

    • 9月26日
  • ねね

    ねね


    そうですよねー
    結局やめられないなら、言わなきゃいいのにっていつも思ってイラっとします、、

    • 9月26日
  • やちゃ

    やちゃ

    会社の人からも貰わないって約束したのに
    それもまた破られたのかーと思って
    隠されるし約束破られるし
    イライラしかしないです(笑)

    • 9月26日
K

我が家の旦那も辞めると言って吸ってます!
辞めれないならハッキリ無理って言って欲しいです(。-_-。)
隠れたり嘘ついたりがムカつきます😤

  • やちゃ

    やちゃ

    ねー!ほんとですよね!!
    吸ってない人からしたら
    元喫煙者でも匂いなりでわかりますし
    歯磨きしようがわかります(笑)

    • 9月26日
  • K

    K

    もう手がくさい!
    本人わからないで、あたしに触ってくるけど…気づいてないと思ってるから頭にくるクソ男😤😤😤

    • 9月26日
  • やちゃ

    やちゃ

    うちは、歯磨きや手洗う回数が無駄に増えます(笑)
    吸ったら絶対近くに来ないで欲しいです。

    • 9月26日
  • K

    K

    ちゃんとやる事やってるから、ある意味可愛いね😍
    うちのバカ!
    なんもしないで禁煙して何ヶ月経ったかな…なんて言ってますよぉ~꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

    • 9月26日
  • やちゃ

    やちゃ

    いや〜そこまで徹底的に隠そうとしてるのにも、腹が立つとゆうか(笑)

    なんか呆れますね〜
    自分の身に何も起きないことをいいことに…

    • 9月26日
  • K

    K

    最近、寝るのは別にしてます😏
    加齢臭やらニコチンやら臭すぎ!
    帰って来なきゃいいんだわ😤
    娘も年頃……親父臭( •́ฅ•̀ )クッサ

    • 9月26日
  • やちゃ

    やちゃ

    わたしも新居にきてから別です😎
    向こうが一緒に寝たがりません(笑)
    自分の時間?を、楽しみたいみたいで
    ゲームとか(笑)

    • 9月26日
deleted user

素直に言えば良いのにって思います(^_^;)
ヘビースモーカーの方はなかなかやめられないですし逆に我慢されてイライラされるより隠さず隠れず吸いたいと言えば良いと思います!
私の旦那はヘビースモーカーで絶対止めない方ですが、妊娠してから私の前では絶対吸わなくなり必ず見えない所で吸うようになりました(^-^)
私は吸わないので分からないのですが、喫煙者からしたら悪いと言いつつ隠れられたらイラッとするのかもしれないですね(^_^;)
妊娠中であれば余計(>_<)

  • やちゃ

    やちゃ

    私自身妊娠前は吸っていたので
    妊娠わかってすぐやめましたが
    つわりが終わった今は吸いたいなと思うことも時よりあります。
    赤ちゃんのこと思うと無理ですけど
    隠されてることが嫌ですね😔

    • 9月26日
豆

私なら黙ってます。
すぐにバレるに決まってるのに、申し訳ないと思って隠れて吸ってるなんてちょっと可愛くないですか?笑

隠し事されてる事がが嫌なら、冗談っぽく知ってるんだからね〜〜引き続きこっそり吸うように!と伝えます。

そもそも約束したのに、なんで破るの?という理由からくるイライラならば、納得するまでしっかり話し合うべきだと思います。

  • やちゃ

    やちゃ

    いつもバレてないとおもってるみたいです(笑)
    限界な時は目の前で貰ったりしてますが
    その都度謝られます。それにもイラッとしてしまいます😔
    自分が我慢してるから尚更←

    前もそれで話したんですけど、無意味みたいです。

    • 9月26日
ね子

木下優樹菜の様に、、、
テメータバコ吸ってんだろ!?
で、いいんじゃないですか😂?笑

  • やちゃ

    やちゃ

    (笑)
    笑ってしまいました😭
    ゆってみようかな(笑)

    • 9月26日
deleted user

私の旦那さんも結婚を機にタバコ辞める言って辞めれず…笑
妊娠発覚して辞める言って、私の前ではすいませんが仕事場や私がお風呂のときに外で吸ってるようです。
辞めんの?と話をもちかけるとアイコスにしてみたって言い出します。

男性のタバコは仕事場のお付き合いもありますし、仕事のストレスもあるので中々辞めれないんでしょうね💦
私は子供の前、私の前で吸わなければ良しとしてます!

  • やちゃ

    やちゃ

    仕事のストレスですか…それはあると思いますが
    私のストレスも考えてほしいなと思ってしまいます。
    ぢゃあ、禁煙者の人は付き合い出来てないのかってゆわれたらそうゆうわけぢゃないでしょうし…
    難しいところですね💦

    • 9月26日
パワフルmama

私なら、お母さんから
もらって吸ってるでしょ〜o(`ω´*)o

もーどうせ無理なんだから
禁煙しなくていいよ!!

でも、私の前でとか
赤ちゃんの前では
辞めてねって伝えます♡

  • やちゃ

    やちゃ

    ぢゃあ、やめるの辞めたらとゆったことあります(笑)

    ごめん。一緒にやめる…の繰り返しです😥

    • 9月26日
  • パワフルmama

    パワフルmama

    大丈夫だよ〜って!
    隠れて吸われる方が嫌だからって!
    今まで頑張ってくれて
    ありがとー(´・ω・`)ってな感じで言えば

    あっ!吸っていいんだって
    なると思いますよw

    • 9月26日
  • やちゃ

    やちゃ

    元々タバコに使ってたお金を
    お金を貯めたい。生活に使おうとゆう話で
    一緒にやめるって決めたので
    揺るがないで欲しかったのが本音です😥
    それも伝えてるんですが…

    そうしたら、お前が勝手に産むってゆったからやと言われてしまいました💦

    • 9月26日
  • パワフルmama

    パワフルmama

    じゃー避妊しろやクソって
    話ですけどねw

    まぁーお母さんからもらってるなら
    お金もかからないし
    そのままでいいんじゃないですか?

    • 9月26日
  • やちゃ

    やちゃ

    ですよね!根本そこですよね!
    私だけのせいではない…

    隠すをやめてくれるなら。

    • 9月26日
  • パワフルmama

    パワフルmama

    根本はそこですよ!
    ほんと男って
    そーゆう所だらしが無い。

    吸うなら吸う
    辞めるなら辞めるで
    はっきりさせた方が
    良いですね!!

    • 9月26日
  • やちゃ

    やちゃ

    どちらかのせいにする
    それはゆわないようにしようと、
    決めたことすら忘れてますからね。
    第一、ひとりで妊娠できないのに

    今晩、話し合いです😤

    • 9月26日
み

私も1人目を妊娠したときに、旦那と禁煙しました!
が、授乳期を終えると私の方が我慢できなくなり、2人ともまた吸い始めました!
私的にはお小遣いの範囲内で、外で吸うなら全然問題ないです!
ただ、私が吸えない妊娠中や授乳期間は気を遣ってもらってますが、禁煙は求めません!

  • やちゃ

    やちゃ

    もしそれが表上吸ってないよーで
    隠して吸ってたとしても怒りませんか?

    • 9月26日