※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

卵アレルギーについてです。全卵で蕁麻疹が出た場合、別であげても大丈夫かどうか知りたいです。

卵アレルギーについてです。
うちの子の事ではないのですが、友達に聞かれたので、分かる方、経験した事ある方いれば教えて下さい。
卵黄、卵白とすすめて問題なかったそうです。
その後、全卵でオムレツを作って食べさせたところ蕁麻疹っぽいのが出たそうで、その後はあげていないそうです。
別であげて大丈夫だけど、全卵だとアレルギーが出るとかありますか?
体調が悪かったかどうかは分かりません。
よろしくお願いします。

コメント

ℳ ⠒̫⃝♥

火の通りが甘かったからではないですか?(>_<)

うちも卵アレルギーです(。•́•̀。)💦
最初は固ゆで卵黄、固ゆで卵白を試す!が基本なのでしっかり火を通すことが前提のようです♡

• まめこ

まめこ

なるほど!その可能性もありますね!コメントありがとうございます!

• 9月26日
  • ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

うちは小児科で卵アレルギーの件を生後半年から経過見てもらってますが、沸騰後20分以上加熱は必須!それ未満だと危険!とよく言われていました(>_<)

お友達さんも卵黄、卵白問題なかったとのことですが、もしかしたら慎重に経過を見たほうがいいのかもしれませんね。。

一概には言えませんが参考までに♡
    グッドアンサーありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 9月28日
  • まめこ

まめこ

またまた詳しく、ありがとうございました🤗とても、参考になりました!

• 9月28日
まちゃ

こんばんは。
ウチも7カ月の時に卵黄大丈夫だったのであまり深く考えずに友達に貰った卵ボーロで口周りだけアレルギー症状がみられました💦
その後、卵は避けて来ましたが色々不便なので最近市販の蒸しパンを試し同じ症状出ましたがあまりひどい症状ではなかったので、その後はベビーフードも卵入りを食べさせていますが今は症状が出なくなりましたよ✨
心配ならアレルギーの検査して色々指導して貰うと良いかもしれないですね。

• まめこ

まめこ

そうですよねー。程度にもよるとは思いますが、アレルギーと言っても難しいですよね💦ボーロって卵黄濃度が高いとも聞きますし、意外と危険ですよね!
    コメントありがとうございました!

• 9月26日
なんてこった。

同じ状況で悩んでます。

1歳まえに、慎重に卵を進めていき、全卵の卵焼きまでいったのですが、嘔吐してしまい一時期、卵を控えました。
卵黄も卵白も、タマゴボーロも問題なかったのに、全卵の少量でアウト…

本日は、全卵の炒り卵5gで30分後に嘔吐…

はぁ…だめか…って感じでした。

上のお兄ちゃんが卵アレルギーだったのですが、小学生にはいり、火がしっかり入ってれば食べられる、いまでは生卵もいけます。
おさまると、信じてます…

• まめこ

まめこ

そうなんですね💦大変でしたね💧
    やっぱりそう言うこともあるのですね。
    治るといいですね😵

• 9月27日