※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
お金・保険

棟上げに参加せず、お祝儀とお土産を用意したい。お酒ともう一品のお土産を考えているが、果物以外におすすめはあるか相談したい。

カテゴリー違ったらごめんなさい。
明後日棟上げなのですが、共働きのため棟上げには参加せず、帰りにご祝儀とお土産だけ持って帰ってもらおうと思っています。
お昼のお弁当や10時、3時のコーヒーなども出せずなので、気持ちご祝儀の金額を増やすのと、お土産をお酒と何かもう一品お渡ししようと考えているのですが、何がいいですかね?🤔
今のところ果物(ピオーネ)がいいかなあと考えているのですが何か他にいい案がないでしょうか?
知恵をお貸しくださいませ🙇

コメント

ふたりのまま

お酒は渡してもいいって事前に言われてますか?
お酒禁止のところ多いので確認した方がいいかもしれません。

  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    それは確認済ですので、質問に答えていただきたかったです。
    ありがとうございました。

    • 9月26日
さくらママ

お菓子とかどうですか??

  • さくらママ

    さくらママ

    お酒渡すならおつまみとか!

    • 9月26日
  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    たとえば何系のお菓子がいいのでしょうか?
    お菓子と言えばチョコレート系しか思い浮かばない(笑)

    • 9月26日
  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    おつまみも考えたのですが、もしお酒飲めない人ならつまみいらねーよ( ; ゜Д゜)ってなるかなあって,,,

    • 9月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    最近はまだ暑かったりするのでマドレーヌとかカップケーキとかカステラとかどうですかね!

    • 9月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    なるほど!
    ならおつまみとお菓子半々はどうですか??

    • 9月26日
  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    大工さんたち男の人に甘いものはどうなのだろうと考えましたがそれくらいならいいですね😍
    ちょっとお高いカステラとかいいかもですね✨
    明日お店回って探してみます!
    ありがとうございました🤗

    • 9月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    うちの旦那も現場仕事してますが甘いもの大好きです!
    結構好きな人多いですよ!
    わたしはよくお菓子作って旦那に持たせてました、そのとき誰々に食べられたとかって言ってました笑

    いいと思います!カステラだと文明堂が美味しいですよ!
    バームクーヘンとかもいいと思います!

    • 9月26日
  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    うちの旦那も現場仕事ですが、逆に甘いものダメな人で😅
    3時の休憩で出たーと言ってよくお菓子をお土産に持って帰ってきてくれます(笑)
    文明堂有名ですね!✨
    人数分すぐ用意出来るか微妙ですが,,,
    明日お店回って探してみます!ありがとうございました🤗

    • 9月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですか!
    それはいいですね、うちは食べちゃうので笑

    有名ですよ!

    • 9月26日