※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいあゆ
子育て・グッズ

義父の冗談が気になります。どうしたらいいでしょうか?

主人の実家にとまりました
義父が息子をベットで寝かせようかと言うので、辞めてほしい話をすると大丈夫よと真顔で言われました。
また、お風呂でも、潜らせようかと。カチンとしたのでスルーしていると、また言われ。
危険なことを冗談で言われると腹が立ちます。みなさんどうですか?
また、どうしたらいいですか?

コメント

ジャンジャン🐻

旦那にきれますね(-。-;

旦那さん、なんにも言わないんですか?(;´Д`)

けいあゆ

無視してたらいいって言われます。
スルーしたら言われたんですよね~

☆ゆいかママ☆

私ならはっきり言います!
旦那さんは知っているのですか?

息子さんの命に関わることですよ!無責任な行為をするのなら、しばらく距離をおきます。

けいあゆ

言葉は冗談らしいんですが、こちらは本気に聞こえます。
旦那にも伝えました

LOVELOVE

冗談でも言っちゃいけないことってあるのにね…私も絶対イラッとします。殺すつもりですか?ってサラッと攻撃的にい言い返しますかねm(__)m

けいあゆ

イラってきますよね
お盆も行きたくないです

LOVELOVE

私も行きたくないです(*_*)
いらんことされんのにいちいち会わせに行きたくないです…

けいあゆ

ほんとですよね
憂うつです~

eli

まさに似ている状態!私も義父から、は?と思うような非常識な発言に度々イライラし傷ついていて、あえて義母の前で旦那に喧嘩をふっかけ泣きながら義父への不満をもらしました(笑)そしたらごめんね〜気にしないでといわれました。その後また義父の意味不明な非常識な発言にイライラを抑えきれず、帰ってから夫婦喧嘩。ビンタまでしちゃいました。旦那は気にしないでとしかいいません、気にしないでのレベルじゃないのでいくら旦那に言っても義父が変わるわけでもないので、離婚をちらつかました。義母に離婚になるかもと旦那が言うと、やっとどれほど私が傷付いてるのかすこーしだけ分かってくれたみたいで義父から謝罪の電話が入りました。電話では、許した感じにはなりましたが、実際は忘れないと思うしまた同じ事が繰り返されると思います。謝罪から二週間会ってませんし子供も会わせてません。初盆なので行かないわけには行かず、嫌ですが行きます。でも盆に行くと他の親戚もいる手前、何事もなかったかのように接される気がしてイライラするので、今日私の実家からのお中元を持って行く為嫌ですが子供を連れ義実家へ行き、非常識な発言で、傷付いてるので今後ないようにとはっきり物申して来ます!!
我慢の限界です、本人に言わないと気づかないですからね。冗談が度を超えてるって、言われた側は笑えないですから!
だから、言いづらいと思いますが本人にはっきり言うか、義母や義兄弟へそれとなくいうのは?変な発言する人はずーっと続きますよ。性格簡単に治らないし。そして遊びに行くペースは確実に減りますね(笑)

けいあゆ

似てますか!
うちだけじゃないんですね~
もう行きたくないです~
義母はいい人なんですが。

いおりさくら

『いやいやこわすぎる〜😅絶対ダメですよ〜!』とか言っちゃいます(^_^;

これぐらい大丈夫と思う事もあると思いますが私達(自分と旦那さん)はそれをしないと決めてます。
何かあった時もうお義父さんと仲良くできなくなってしまうかも知れません。
それが嫌なので私達が良しとしない事はやめていただけませんか?
責任を持つのは私達なので協力してください。

的な事を使えますね(^_^;

けいあゆ

ありがとうございます
お盆に伝えます