※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

妊娠中の注意点として、エルゴや長時間抱っこを控える方法や、寝かしつけ時の工夫について相談中です。

2人目を妊娠した際、
どんなことに気をつけましたか?

エルゴ、または長時間抱っこは
控えたいのですがなかなか出来ない場面があります😭
寝かしつけの際もお腹の上に乗っかってくるのを避けると大泣きされ…泣き止むのを待ってます😢

コメント

Shii☆Kana

家では寝かしつけのときもー抱っこせずに布団に寝転がして泣いても放置で寝かしつけてなれさしました!

2人目になったら特になにも気をつけてなかったです笑
妊娠初期にふつーに雪かきしたりしてました笑

a.y.a.

大して気をつけたことなかったですが、お腹叩いたりお腹の上に乗ろうとした時は注意してました!
真上に乗られるのは困るけどやや横向き?で乗ってきたり、座ってる時に膝の上乗せたりとかはしてましたよ^^
抱っこも周りはやめなみたく言いましたが、やはりせざるを得ない状況多かったので、負担にならない程度にしてました!
脇抱き?みたいにすることが多かったためか骨盤歪んだらしく産後今でも尾てい骨痛や骨盤に違和感あります💦

ガラスの靴(32)

エルゴはお腹が出てくるまで使ってました😭
そのあとは普通の抱っこ、ベビーカーでなんとかやってる感じです💦
お腹の上に乗ってくるのは、今も好きでやめてくれません💦
上にまたがってきたら、私のオマタの上に乗せて座らせたりお腹の赤ちゃんより上の方の肋骨あたりに乗せたり工夫してます😔💦

2人目となると、1人目のときみたいに安静になんて過ごせないですよね😭
かと言って上の子もまだ甘えたい盛りだし我慢させたくなくて…😭😭😭
切迫とか、そういう事になったら話は別ですが…
きっとお腹の子は、強い子が生まれてくる気がしてます😂💖

じょん

今2人目妊娠中です‼
今5ヶ月になるところで、まだお腹が大きくないから外出中エルゴ使っています。
息子は10ヶ月から歩いていて、ベビーカーにはのってくれなくなりました。
外出する=エルゴなのでなかなか外出もしなくなってきました💧
寝かしつけは勝手に寝てくれる子なので家では楽して過ごせてます。

みっちゃん

六ヶ月で抱っこひもはやめました。イライラしないように手抜きしました。

りおな

特に気をつけてることはありません😂
抱っこ紐もお腹出るまでは使ってましたね!
お腹の上にこようとすると、赤ちゃんいるんだよ、お話しかけて見て!とか、ちゅーして〜〜とか言うと、今は二人してお腹にチュッチュしたりあかちゃーんって話しかけてくれてます、それでもお腹の上に乗りたい時もあるので恥丘?の上に乗せて座らせてます😂