※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

18時に離乳食、19時半にミルクをあげて、吐いた後、機嫌は良いが追加でミルクをあげるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

至急お願いします!
18時頃離乳食あげて、19時半にミルクをあげている途中で少しミルクを吐いた後、勢いよくミルクと離乳食を吐きました😭
結構な量を吐いたのですが、熱は37℃で機嫌はいつも通りで悪くありません。

ただ、ミルクを追加であげた方が良いのかこのままあげない方がいいのか分からず困っています!

どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

aamama

様子をみてみて、泣くようならあげるのはどうですか?┃ョ・ω・`*)

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます!
    いつも通り20時過ぎに寝て今もすやすや眠ってるので様子見て泣くようであればミルクをあげたいと思います😂✨

• 9月26日
A.T

離乳食の量はどうですか?
多すぎたりすると胃に負担がかかって吹き出すように吐きますよ(;_;)

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます!
    離乳食は一応いつも食べてる量なんですが、その後のミルクの量が多かったのかもしれません😭
    哺乳瓶を離しても口に持って行くと飲んだりするので飲ませてたんですが、やはり多かったんですかね💦
    離乳食の量とミルクの量が難しいですね😅
    ありんこさんはどのように量を調節してらっしゃいますか(><)?

• 9月26日
A.T

うちも2人目が吹き出して吐いたのが2回立て続けに吐くというのが2日間続いたので、ミルクをやめました。
離乳食を結構きちんと食べてくれる子なので、多分量が多かったんだと思いました。
2回食ですか?であればミルクはまだ必要だと思いますが、ミルクの量を減らしてみてはいかがでしょうか?
それで泣いたりするようであれば、それから追加するとか…

• ぽてと

ぽてと

2回食です!
    どちらかと言えば良く食べてくれてる方だと思います!
    今は一応200作って飲むだけあげてる感じなんですが、それが良くなかったのかもしれませんね😭
    明日ミルクの量を減らして様子見てみたいと思います(><)

• 9月26日
  • A.T

A.T

わたしも吹き出した時200あげてました。それから150に減らしました。
    でも今は夜寝る前の一回あげててそれは200あげてます。
    夜ご飯からミルクまでの時間が空くと少しいいかもしれないですね。
    短すぎると満腹状態かもしれないですね。

• 9月26日
  • ぽてと

ぽてと

150参考にさせて頂きます!
    もう少し夜ご飯早めにしてみます🤔

離乳食しっかり食べるとそれだけミルクの量が減っていくんですね🎵
    産まれてからずっと飲んでいたミルクを今後少しずつ飲まなくなっていくのはちょっと寂しい気もしますが、離乳食をしっかり食べてくれるのは嬉しいですね☺️✨

• 9月26日